びえいの予想は、半分当たって、半分??ダウ先物の影響って・・・><;

一応、今日の成績は、41pips それなりに+でした。

びえいの予想は、「介入警戒感」から、「下値探り」の 少しづつ下落しつつも、ボックス相場(レンジ相場のこと)に収まっていくだろうと想像。

現在、21時半だけど、今日は、「シカゴ連銀活動指数」の発表がある。予想(コンセンサス)は、マイナス方面に予想されていたので、発表前まで、じりじり下げておいて、発表と同時に、決済ないし、一時的な下落が予想されてた。

でも・・・午後3時ぐらいからだったかな?

NYダウ先物110ドル高 が発表されてから、ユーロ・資源国通貨が、軒並み上昇

NYダウとドルの相関性が一致し始めた。という報告。

ここらへんが、まだ、わからない私。

たしかに、株価 株価指数 の上昇は、資源国通貨に影響を与えやすい。

もっと、勉強しなきゃ

今日は、朝方 輸出企業が、円安状態を見極めて、資金の流れがあったらしい。

結構大きく動いた。

それと、スパイクトレード(びえいは、「振り込め詐欺トレード」と名付けた。日銀を装って、「俺、日銀^^b介入したよ。買って買って」と呼びかける様を視て)

スパイクトレードが仕掛けられた様子は視られなかった。要注意って言われたけど・・・

おっと、話がまた脱線しそう。

今日は、NYダウ先物の上昇の影響から、各通貨の上昇が見られた。

その後、シカゴ連銀活動指数の予想-0.48を大きく上回る発表-0.06

シカゴは、車製造業の拠点なので、今回の震災の影響で「部品」不足による製造停止などあったのに、ものすごい巻き返し。

株価上昇と 指標成績が 好かれて、ドルの下落は止まる。

アジア圏での「ドル売り」は、今日はないだろうと予想されていたから、そのせいもあるけど。(介入への警戒感から)

今日は、半分予想してた通りで、半分は、サプライズだった。

ユーロが、日足転換点を突破しかけてる。このまま、株価が安定すれば、上昇のトレンドに・・・と思いたいけど

問題は、明日からの 指標発表。

ユーロ圏の発表も オーストラリア(豪ドル圏)の発表も

そして、アメリカの指標発表が、どーんと控えてる・・・

どうなるか、わかんないけど 下手に、「前仕掛け」で、発表前に、予想に乗っ取って、「売り」から入るとか、あるんだけど、発表と同時に決済とかね。

下値を探りながらの下落。やっぱり、ボックスっぽい感じがみえる。

なので、かなり慎重な動き予想できる。

ポンドやユーロは、指標の影響でかいから、乱降下しそう・・・

ああ・・まだまだわからないなりにやってるから、本当に、理解していってるのか?わからない。

でも、「その時、私は、どう感じてたか?どこまで理解できたか?どう理解したか?」書いとこうと思うの。

よし!今日は、勉強に時間まわそう^^