スパイクトレード びえいは、初めて知った@@

簡単に説明することは、難しいけど、

要するに、「嘘情報を流してだまして、周りの投資家を、「その気」にさせて、煽って煽って、持ち上げて、ストップロスを巻き込んで急上昇させ、その後、一斉に決済を入れて、巻き込まれた投資家たちに損失を招くように仕向ける、地獄の底に叩き落すやり方」

そういう投資方法

たとえば、今回は、「日銀が、介入する構え」と流れた。

でも、その「構え」を生んだのは、「急な円高による75円台突破」

これを仕掛けたのが、欧州勢という噂が、最初流れてた。

それから、現在まで、「日銀による介入が疑わしい」という「噂」だけが流れ続け、どんどんドル高円安に向かう。つまり、ドル急上昇ね。

そこへ、「大口のドル買い」を、誰かが入れる。

市場は、「介入か?!買いだ!買いだ!」という「思い込み」を産む。

まんまと引っかかってくれた投資家たちの後支えもあって、上にあるストップロス買いを、突破した。

一気に、ドル急上昇。

そこへ・・・悪党は、「ここが、〆だ!一気に決済入れろ!」と、

ドル安円高になる「円買い決済」を入れて、急落。

そういうことらしい。

びえいは、初めて知った。