ニュージーランドで、雪@@;・・

私の目に映った映像は、CGじゃないよね・・

本当に、ニュージーランドで、雪降ってるんだ。

しかも、路面が凍結・・・

原因は、偏西風の「蛇行」らしいけど、「蛇行」している原因が、「高気圧の点在」

どうして、高気圧が、点在してるんだろ?

なんか、私には、地球温暖化が原因って言ってる専門家の言葉が、信じられない。

震災後の震源地の海底が調べられたんだよね。

そこには、数十メートルに渡って、亀裂が生まれてた。

かなり、断層がずれてるという指摘。

それと共に、日本列島内陸部に頻繁に起こってる地震震源地が、内陸部に移ってる?ようにみえる。

九州でも、「いつも起こってる震源地から地震が起こらない」で、

内陸部ないし、日本海より地域で、大きいのが二度来てた。

断層が、ずれてる。大幅に。

それと、震源地が、これだけずれていっているのは、怖い

津波の心配はないかもしれないけど、火山性地震が起こる可能性大だし、

なにより、「ずれてる」ということが、震源地がずれた分、太平洋側地域の大規模な「地表の隆起」ないし「沈下」が、予想されるから。

嫌なイメージが離れない。

昔あった「日本沈没」って映画が、現実味帯びてきたよ。