書いていいものかどうか 黒巳ちゃんの残した言葉の意味

最近は、私の中の私(黒巳ちゃんは、でっかい犬のような巳様)は、黙ってる。

飽きたんだと思う。

興味が、この国に対して、かなり薄れてるって感じる。

こんなことを言っちゃいけないんだろうけど、

黒巳ちゃんが残した言葉 は、最後 の たむけ みたいなものなのかもなぁ

吐き捨てるように、伝わってくる。たまに

捨てろ。解散しろ。民族解散。世界に散れ。

国の 解散   国会でも、政府でもなく、解散するのは、国民。

「世界に散らばり生きるジプシー」になれ。って意味。

税金は、どうすんの?って聞いたら、

ジプシーになれば、いつでも、踏み倒せるだろ

だって・・・

言葉は?って聞いたら、

ジェスチャーがあれば、とりあえず、飯は食える。

だって・・・

じゃあ、この島国は?って聞いたら、

国民がいなくなった国に留まって、食えると思うか?公務員が

国民がいなくなれば、公務員は、どっから、金搾り取れる?

いなければ、取れない。

でも、国民全員が、ジプシーは、無理だよ。どうすんの?

じゃあ、おまえは、どうすんだ?

え・・・で、終わり。

前、黒巳ちゃんが言った言葉を思い出す。

龍国の民と手を結ぶか?国と手を結ぶか?

それによって、変わるってこと。

今は、すごく重要な鍵を占めてる気がする。

と思ったのはね。

どちらも、政府に不満がある点で、共通してるから。