読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近書かない理由? なんてないよ

書きたくなったら、おそらく、また、「飛ぶ」から

今は、勉強が楽しい^^

だけど、私の弱点と戦い中

どうも、買い予想は、ピンポイントでわかるんだけど

売り予想は、はずれる;;

買いへの抵抗感 と 売りへの抵抗感

買いへの信頼度 と 売りへの信頼度

どちらも、売りに関して、弱い。

原因は、相場観 だと思う。

この世界は、「人が、どう思うだろう?この状況を」という人の思いを汲み取る感覚がないといけないと思う

どう攻めてくるか?で、逆をいくと、はずれる。

ここが、底だ! ここが、天井だ!ではなく

この状況をみて、どう思うだろう?

私の場合、「疑う」ことが、身に染み付いてる。

好機は、わかる。すごく。

だけど、失望感は、底がしれない。だましかもしれない。

テクニカルは、クロスを描いてる。だけど、ここが、本当に、底か?

それが、迷わせる。

この業況、いつ?介入が入ってくるか?わからない。という緊迫感。

それが、躊躇させる。

だから、私は、苦手、弱いからこそ、大きく勝負に出ないコントロールが必要だと判断。

苦手なら、克服すればいい。

苦手な方は、枚数を取らない。もったいないけど

けど、「追えば、追うほど、深みにはまる」のが、この世界。

ストップをかけるのは、指値だけじゃなく、自分に。

母に報告する。

今日の儲け。おかあたんのお小遣い♪ と言うと、「くれ!」と叫ぶw

そろそろ、記録を、整理していこう。

最近は、無料オフィス オープンオフィス っていうのがあるから、使おうかとも思ったけど、ベクターに、相場帳ソフトありそうだから(家計簿ソフトあるぐらいなんだから、あるだろうと・・)それ探そうと思う。

とりあえず、明日は、デイの日。寝とこう。