戦いは、別にある 始まる

終わった

そして 始まる

母のために、私に出来ること

母の最期を 見届ける

どんなに地獄でも 目を背けない

母の死に逝く姿を 目に焼き付けよう

最期まで、一緒に過ごそう

愛変に言われた言葉

いつか 誰もが 一人で 死んでいく

慰められたいか? 気休めでもほしいか?

そう いつかは 誰もが 一人で旅立つ

たった一人残されることは、怖いさ

だけど、いつかは、たった一人になって、立ち上がって生きていく

生きても地獄 死んでも地獄 孤独だからさ

たとえ、100人の仲間に囲まれても、逝くときは、たった一人

私は、仲間はいない だから さっぱりしてていい 孤独は怖いけどね

孤独は、怖いけど 自由だから楽しい 辛さよりも冒険心が勝るから

母は、たった一人で あの道を進むんだな

私も、いつかたった一人で、その道を歩むよ

それまで、あとどのぐらいか、わからないけど

楽しく過ごそう おかあたん