疲れたぁ・・ロミオとジュリエットとゴルバン

今日で、課金終わるから、今日中に、G14終わらせる。

昨日のうちに、ロミオとジュリエット終わる。

終わった途端、目死んだ・・腕あがらん;;

そして、寝た・・

今日は、ゴルバン進める。進めて進めて、2時間待って;;

最初で最後演劇ミッション終わらせる

疲れたああーー;一気に終わらせた

lv70まではいかなかったなぁ 頑張ってlv67 探検lv19

DEXは、結構あがった。最高で、238

willは、素が200超えた>< なんか嬉しい

lukkは、108までは、あげれたけど、こんなもんか

一番驚いたのが、こんなのんびり育ててるのに、いつのまにか

クリティカル 108.8%@@; あれ、うんなあがってたんだ。

あれれ?もしかして、クリティカルって、永遠に上がり続けるの?と思った。

もしかしたら、クリティカル1000%まで頑張ろうと思えばやれるのかもしれない。

余裕で戦えるステータスになってから、挑戦するのと

余裕なし、効率的じゃない、わかってて、あえて、無謀な戦いを挑むのとは

私の性格だと、中間?いんにゃぁ・・・負けず嫌いだから

知り合いが、ペッカをソロで行ったと聞いたとき、

私も、いってやると決めた。

でも、出来るだろうか?どこまで?と考える。

何部屋目で、寝るか? とりあえず、寝るために、死んどくか?

私にとっての、ゲーム内での 死は、休憩とるための合図。

それにしても、終わったなぁ

メインクエスト終わった。全て、「高級」でした。

こんなとき思い出す。

GVGでの戦闘を。

永遠に、罠を貼り続ける作業・・・

そんな中で、微妙な私の立場。(現ラフィさんがマスターしてた頃の話じゃないから)

あのとき、一番苦しかったのは、文字だけの世界で、「胃が痛くなる」場面が多かったこと。

全体会議で、同盟ギルド幹部連5人、その部下ギルメン50から60人ぐらい。

うんで、所属ギルド幹部連2人、そのメンバー20人ぐらい。

恐ろしく緊張のある会議場・・・思い出すと、怖い・・・

私は、ギルド研修生(ギルドを立ち上げるために勉強で、大手ギルドに所属した人)として、両方の同盟ギルドを、行き来させてもらってたけど、かなり、びみょーーーーな、立場だった。

スパイ容疑かけられてたから。工作員か?まあ、殺伐とした世界が、GVGの世界。

ギルマスとその補佐は、懐のでかい人たちだったので、安心してたけど

さすがに、部下クラスは、私への警戒がきつかった。

決して、心開かなかったから。まあ、そういう世界だってわかってて、飛び込んだのだから、そこは、文句いっちゃいけない。

いやいや・・ 大勢の人が集まる場は、私は、苦手だったな。

さらさらーーーと、通り過ごして、吐き気が出る前に、一人になる。

なのに?どうして、人が集まる場で、pc画面全部のマスが、キャラキャラキャラでいっぱいになるのに!

快感が走っていたのは、どうしてだろう・・・・

ギルドの中でも、傭兵ギルドは、好きだなぁ

忍だから。しのびね。

秘密主義。工作員。奇襲隊。という、役目を持ってる。

すごく重要な役目を負う。

特に、前線に立つ場合が多かったりするしね。特攻として。

大手ギルドは、報酬として、一回のGVGで、彼らに、一人頭100000支払う。

職種によっては、ブラックスミスは、一回の報酬30000000から50000000

今はどうなんだろうな?上位職だらけだろうから。

私が、所属していたギルドは、毎月、ギルメンに給料を払う。

GVGでの働きに応じてね。とても助かる。

ギルドは、ギルメンに、給料を払うのは、当然だ。

ってんで、うちの当時のギルマスは、毎週ギルメンに、1000000払ってた。太っ腹だb

マビノギ初めてやったとき、このゲームには、ギルメンに給料を払うという習慣がないことに、驚いた。

タントラでさえ、給料を払うギルドがいた。

また、脱線したーー;

記憶が、映像になって再生される。感覚も残ってる。

あれだけ育てたキャラなのに・・・・ガンホーに、3ヶ月ログインしなかっただけで、消された。

あれだけ苦労して集めたGVG専用武器関連、全て消された。

文句いってやったけど、「戻せません。」の一点張りだった。

こういう経験があるから、垢ハック関連の記事見ると、気持ち的にはわかる。

だって、レアカード レア武器集めるのに、どんだけ苦労するか?わかってるから。

8年かけて集めた、武器とカード全部削除される気持ちと変わらん。

だから。

ガンホーネクソンの違いはあるけど、顧客への対応なら、差はない。

どこも一緒なんだけどね。だから、言ってもつまらんってのも、わかる。

文句を言うだけなら、いっしょ。

文句だけで終わらせたくなかったら、アイデアを絞るb

私は、必ず、文句だけを書かないようにしてる。

批判だけでは、改善策もないのに、見通しも立たないのに、相手に要求するのは、他力本願に他ならないから。

だから、アイデアを絞る。

否定するなら、否定するだけの理由と確固たる事実を示せなければ出来ない。

肯定したければ、「出来ないところを、いかに出来るようにするか」

否定するための事実と肯定するためのアイデアが、セット出なければ、意味はない。

ごめん。眠い。また、きつくなる。