そんなに弱くなければ、強くないわけでもない。ただ、不安

とても、ネガティブ発想かもしれない。

常に、ポジティブなんてできっこない。(よく、「よくも、笑えるね^^#」と言われたことがあるけどね。

ネガティブなことを言いながら、笑顔で、「うん^^」と話してるとこある。

ポジティブな発想で、ネガティブをとことん追求し、ネガティブ100倍をポジティブ50倍に変える試みはしてきた。

↑ ネガティブとは、ポジティブを作るための材料に過ぎない。

ネガティブが、二つ集まれば、ポジティブになる。と、勝手に思ってる。

たとえば、この前、書いた「呪われた倉庫ダンジョン」は、ネガティブを、とことん、追求していけば、ポジティブな結果を産めるという考えから。

私は、 通り 一辺倒な ことは、大嫌い。

常識だ!と怒られ、「あんたの常識を、100人のやつらが、認めても、私は、認めない」と反抗する。

あんた+100人 vs 私

自由の国なら、多数決で、裁決される。私の負けだ。

でも、心んなかで、「数で決まる正義なんて、脆い」と思ってる。

少数派の 中小企業 で 周りから馬鹿にされても、貫いた信念を持ったやつが起こした事業は、

私は、大好き。

通り一辺倒だったら、つまんない。

つまんない、おっさんの事業なんて、見たくもない。

去年受けたから、今年もいけるだろう・・・という、発想。

かならず、「川の主」が、同じところにやってくるとは、誰にも予想はつかない。(大きな利益を売れるから、今年もやろう。って発想)

ああ。この前は、愚痴った。愚痴ぐらい吐かせて。

以前、友人に、こういった事がある。

「私は、この世からもあの世からも、消え去りたい。」

あっさり、あなたの命なんて、どうでもいいんです。と言われた。

たしかに、死のうとしてるやつの命なんて、どうでもいい。

死ねば終わりだから。

たぶん、本当に死ぬとは思ってないからだろう。

私も、そのつもり。愚痴は吐くけど。

けど、衝動はある。母の降圧剤飲めばどうなるか、わかってる。

ケアマネには、私の衝動について、話してる。

いつどうなるか、わからないから。心ってね。

生きようと必死な 被災者の皆さんを前に、今まで応援してきたつもりだったけど、

自分の中の 本当の心は、「生き抜いて」と応援しながら、

「自分は、死にたいと思ってるのに・・・」って、後ろめたかったよ。

自殺は、しないよ。衝動さえなければね。

だって、おみぃさんが、「この世もあの世も関係ない。生きようと死のうと、この修行は、永遠に続く。逃れられない。」と言ってるから。

今、ビエイが、死んで、あの世に行った。

あの世に行けば、また、この世への修行の準備が待ってる。

そして、また、この世に来て、また修行。

そして、死んで、あの世に行って、授業準備・・・

永遠に、修行・修行・・修行

あきてんのかな・・・

変化のある修行だと思ってはいるよ。この世でもあの世でも関係なく。

でも、「修行」と思うと、うんざりしてきた。

本当に、私は、喜んで、この世に生まれてきてるんだろうか?

おみぃさんは、黙ってるし・・・

動いても、動かなくても、変化に触れる。

水は、怖かったのに、修行のおかげで、髪も洗えるようになったし、湯船に浸かれるようになったし、

洗い物も洗えるようになった。

ああ。ここまで、読んだ人へ

まともに読んじゃいけない。

頭が痛くなるよ?

混乱期っていうのは、あるんだ。かならず

一仕事終えると、「ふぅ・・・」って、気落ちして、「1000%ネガティブ爆発」する。

正確には、ネガティブの反復は、ポジティブを生み出すので、

500%ポジティブを生み出す作業をしてる最中なのだ。今のびえいはb

これでもか!これでもか!で、吐き出す。この作業を進んでいけば

かならず!ポジティブが生まれる。ネガティブ1000%吐き出したら、500%プラスになったポジティブが生まれるんだ。