浪漫農場は楽しいけど

昨日は、リアル戦闘行ってきた。

いつもの雰囲気を違って、3年来お付き合いしてきた病院を、7ヶ月ぶりに訪問です。どんな戦いが待ってるんだろう・・・

あやぁ・・・やっぱり、変わってたなぁ 入り口入った途端、受付事務の面々見渡して思った。

大半がではないけど、受付事務員さんでは、責任者の方とは、「あら」という対面。

しっかり、覚えられていたーー;

外来看護の方たちを見渡す。

看護士さんは、総入れ替えw おい・・ぜんぜん、前の人みかけないんですが?

そして、つっちー

いた!つっちーがいれば、なんの問題もないb

内科は・・・こいでちゃん、まだいるかな?と見ると、いない!

前は、二人常駐していた内科が、今は、一人になってる。

結構お歳を召してられそうな先生。

話してみた感じ、かなり優秀b どこかの大学病院の名誉教授といった雰囲気の方。

あなん大先生と名づけよう。

母の薬は、全て暗記してきたので、先生とは、薬の副作用と、服用に関しての注意点を、意見交換した。

おりでー先生は、真剣な先生だったし、決して藪医者ではないけれど

こちらの先生は、頑ななところはない。柔軟といった感じ。広く意見を聞く。

なかなかです。

ケアマネは、最後まで診察に付き合ってくれた。感謝します。

迷惑かなりかけたので、あまり負担をかけたくないのだけど、

いや・・・そうじゃないな。ケアマネが、3度変わった。このことが、トラウマになってるだけ。

最初のケアマネは、突如、ケアマネを降りると言って去っていった。

そのケアマネからの紹介で、次のお嬢様に変わったっけ。皮肉に聞こえるかもしれないけど、私の中で、感じた事実だから、しかたない。

人に与える印象で、その人の全てが決まる。

みたいなことを、ネットで出会った男性に言われたことがある。

まあ、都合のいい盾とあだ名したその人だ。

決して、間違ってはいないよ。言ってることはね。

でも、だから、戦うんだろ。なんだよね。私は。

人に、どう見られようと、人に見られた通りの自分を演じ続けるか?(甘んじて受けるかってこと)

それとも、全ての信用を失うことを覚悟で、あえて、勝負してみるか?(演じることをやめるってことかな、ちょっと説明が難しいこれは)

こんな人だとは、思ってもみなかった。という言葉を、人生の中で、200回以上言われてきた。

ネガティブに取らない。ただ、相手側が、「一人で怒り出す」

これに、正直戸惑う。「なんで、怒ってんだ?こいつ」って感じ。

「だから、貴方は、わからないんだ。他の人の気持ちが」と言われて

心の中で、私が思うこと。

「そういう、お前は、私の何がわかってんだ?自分をわかってほしければ、私という相手を理解しようと歩み寄れなければ、一方通行なんだよ」と。

どうして、こう世の中は、「自分を先に理解しろ!」なんだろ。

お前が、理解しないのが悪いと言われても、それほど興味がない相手に対して、注目する努力をしてあげて、それで、結局どうしたいんだろ?と、面倒で・・・理解もくそもない。

勝手に、怒られて、それに、ぶちきれて、私も怒る。

あほらし・・・

率直に、私も、第一印象は、本人に向かって言う。相手は、大抵、失笑か、変人扱いだ。

それの何が悪いのか? 正直理解できない。

印象を言うことと、中身を知ってからの印象を言うことには、「間」がある。

見た目、いい人で、中身みたら、「単なる小心者」ってこともあるよ。

そのときは、奈落の底に叩き落とすことになるかもしれなくても、私は、その人のために、第二の印象を言う。

気がついてた? それで、いいと思ってた? これは、相手が気がついて無い時。

気がついてた場合は、わかってて、第一印象を作ってる人。

わかってて、中身表に見せずに生きてるやつなんて、くそくらいある。

こう言っちゃなんだけど

世の中は、騙し 騙されあい でなきゃ、商売できない。

総合的に見て、大したことないことや物でも、一つだけいい点があれば、それを、「注目させるように」「大きく大げさに」宣伝する。

それの何が悪い? 騙し 騙されあい がなきゃ、商売できない。

だけど、騙しの中には、「嘘」「偽り」はあっちゃならない。

たった1%でも、真実がある。誇張してはいても、真実を語るのが、騙し。

騙しの中に、嘘事が、あってはならない。

それが、真摯さだと思う。

さてと、愚痴と、吐き出しはおしまい。

病院から、戻って、マビノギ撮影してみた。ss撮れないからw

浪漫農場は、lv8までなった。石蜜置いてみた。

mabinogi_2011_07_05_002.avi_000002466.jpg

mabinogi_2011_07_05_002.avi_000021199.jpg

mabinogi_2011_07_05_002.avi_000028999.jpg

次は、外灯だな。それと、青い月。

農場楽しんでて、思ったことを、次書く。

今日は、母に、プリンを食べさせなければならない。でわ。