ごめん また、ざわざわが取れない

あの震災の日から、落ち着いたことはない。

ずっと、ざわざわがある。

これから書くことは、絶対「信じない」と約束してね

黒巳ちゃんが知らせてるのか・・わかんないけど

今まで、用意したことのない「避難の用意」をしてる。

あの震災の影響からだろうと思ってる。

この前、市内を回ってみた。

津波が襲い掛かるイメージが、常に流れる。海抜が貼られた電柱。

工場が、津波に破壊され、農地を民家を、工場の瓦礫が覆いかぶさるイメージが流れる。

私が、「より上の位置に建設する中継点」にこだわらない理由。

建物を支えている「柱」が、根元から切れる、折れる、打たれるイメージが流れるから。

何も起こってないはずの静かな「いつもと変わらない風景」なのに

破壊されていくイメージが、目の前に流れる

考えすぎから、こんな幻覚を視るんんだって思おうとしても

意識を集中させないように気をつけないと

自転車で街の中を走りながら・・・水が流れ込むイメージが、目の前を通っていく

2ヶ月経つのにね。消えないの。このイメージが、ずっと流れる

私は、どうしたんだろう

幻覚だよ。幻覚