読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなしでは、生きていけない気持ち

ブログ閲覧者の方たちへ メッセージ

私は、ゲームが好きだから、ゲームを例えて書くね。

オンラインゲームで、廃と言われても、やり続けたことがある。

上手い下手は別だよ? 私は、「ド下手」だから^^

下手でもなんでも、好きなものは好きなんだから、しかたがない。

「4時間プレイして、やっと経験値1万。達成させることに日々を費やす」

なんで、そこまで没頭できるんだろう?って、自分を振り返ってみる。

私は、ゲームで、レベルあげをしてるとき、とにかく「楽しかった」

「たった経験値1万達成させるのに4時間もリアルを潰す」

それに、なんの意味がある?無駄だろ?って、ゲームやってるやつなら、そう思ってるかな?

どうなんだろう?無駄かもしれないって解りつつ、いつのまにか、それをすることが、日々の日課になってて・・・・

一日プレイ出来ないだけでも、耐えれない。

「メンテ早く終われよ!」と、イライラしながら待ってるやつもいれば、

「いつものこと。運営側の運営面に なんたらかんたら」と文句言ってみたり

「のんびり待ちましょう^^」と、イライラはしてないけど、結局、待ち望んでるから出てくる発言。

好きなんだから、しかたないだろ。

好きな事が、一日出来なかった。一日ぐらい平気って言ってるやつみてきた。

一日ぐらい待てる。って言ってるやつが、「イライラ」してる様子みてきた。

好きで好きでしかたがなくて、自分の日々の生活の中の一部になってしまっている。

それが、「生きがい」ってやつなんだと思う。

たとえ、それが、「ネトゲ依存症」という病気を引き起こすとしても、

好きだから、どうしようもない。ってやつは、それが、日々の生活の一部だから、

「生きがい」だから。

「たった一日でも、待つことが辛い」のが、「生きがい」。

「生きがい」を失うことの辛さ。わかるよ。私は、ゲームは人類を救うって思ってるもん。

誰がなんて言おうと、馬鹿にしようと、ゲームは、人類が産み出した「最大の英知」。

好きで好きでしかたのないものを、失う辛さを、知ってる。

それがなきゃ、それをしなきゃ、生きられない。

それを失う辛さ。出来ない辛さ。

たった1日でも、メンテ延長で、プレイできなかったら、「調子が狂う」

ものすごく「残念」な気持ちになるのに

いつ復興できるかわからない「見通しの立たない日々」を過ごしながら、

何も出来ないまま、ただ、時を過ごすことの辛さ。

自分に置き換えてみれば、すごく実感わくよ。