読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常連者ならわかってくれますか?

もう自分を偽れない。

「食」の「欲」もあるかもしれない。

精神状態が、普通じゃない。

私は、いま、自分の中の「欲」を、「真正面」から「鏡」のようにして視てる。

震災前なら、この欲望にたどり着くことはなかった。

震災後、追い立てられるようにして、書き続けた。

私は、私から、「繋がる」ことを絶ってる。

それが、今は、「繋がり」を探してる。

それが、「アクセス解析」です。

きっと、寂しいんだろう。どこかで、繋がってる「痕跡」を求めてる。

だけどね。人と触れてはいけないんです。私は。

一生、人とは、一定の距離を保った上で、眺める。そういう関係が、一番の「調和」なんです。

何度も、一時の夢だけと 人の輪に入ったけど、苦しいだけだった。

ただ、おまえが、人に合わせれないだけだろ。

ただ、おまえに、問題があっただけだろ。

そう思われてもかまいません。確かに、そうだから。

だけど、「それ」を「それ」と言えない。

何度も説明しようとしても、伝わらない。

「それ」は、「それ」なのに、他者の事実の中では、「それ」ではない。

こう言って、理解できるものが、いません。

「おまえが、おまえのことを見れてないだけだろ。逃げてるだけだろ。」

この言葉にも、悩まされた。

そのたびに、「またか・・うんざりだ」と絶望する。

だから、人の中に居ることは、私のためにならない。

私を知る者は、私だけ。私を語れる者も、私だけだ。

私は、常連者の方たちにお願いしたい。

繋がりを求めようとする「私」の姿に、欲深さを感じてる。

到底、自分を殺せない現実しかない。もう、あの困惑の世界に身を投じることは、選べない。