常連者ならわかってくれますか?

もう自分を偽れない。

「食」の「欲」もあるかもしれない。

精神状態が、普通じゃない。

私は、いま、自分の中の「欲」を、「真正面」から「鏡」のようにして視てる。

震災前なら、この欲望にたどり着くことはなかった。

震災後、追い立てられるようにして、書き続けた。

私は、私から、「繋がる」ことを絶ってる。

それが、今は、「繋がり」を探してる。

それが、「アクセス解析」です。

きっと、寂しいんだろう。どこかで、繋がってる「痕跡」を求めてる。

だけどね。人と触れてはいけないんです。私は。

一生、人とは、一定の距離を保った上で、眺める。そういう関係が、一番の「調和」なんです。

何度も、一時の夢だけと 人の輪に入ったけど、苦しいだけだった。

ただ、おまえが、人に合わせれないだけだろ。

ただ、おまえに、問題があっただけだろ。

そう思われてもかまいません。確かに、そうだから。

だけど、「それ」を「それ」と言えない。

何度も説明しようとしても、伝わらない。

「それ」は、「それ」なのに、他者の事実の中では、「それ」ではない。

こう言って、理解できるものが、いません。

「おまえが、おまえのことを見れてないだけだろ。逃げてるだけだろ。」

この言葉にも、悩まされた。

そのたびに、「またか・・うんざりだ」と絶望する。

だから、人の中に居ることは、私のためにならない。

私を知る者は、私だけ。私を語れる者も、私だけだ。

私は、常連者の方たちにお願いしたい。

繋がりを求めようとする「私」の姿に、欲深さを感じてる。

到底、自分を殺せない現実しかない。もう、あの困惑の世界に身を投じることは、選べない。