わたしが、大好きな気持ちを伝えなきゃいけないのは、「ゲームは、人類を救う」です

ここまできたんです。

こういう「初めての災害」にめぐり合わせてしまった。

ゲーム大好きな私は、あの「精巧な世界」に「シュミレーション」を考える。

今は、誰もが、「現実」から目を背けたい。

だから、「ゲーム世界」に逃げたくなる。

そういう気持ちの人いると思ってる。私が視て来た世界だから。

それは、それ。私は、私で、考える。

ゲームの世界の精巧さ。すごく顰蹙を買うだろうことを言います。

「瓦礫を、片付ける 民衆のイメージ」

「荷台を自ら作り、馬を引き、物を移動する者の姿」

「みんなで、ログハウスを作る 民衆の姿」

「ログハウスの建て方を、実際の組み方を手本に、ゲーム上で、やる講座」

「応急処置の仕方を、実際のやり方を手本に、ゲーム上で、やる講座」

「船を作る民衆。船の構造を解説・基本的な船の作り方講座」

講座ばかりで悪いんだけど

「一致団結」したとき、「みんなでやり遂げた」という「達成感」を味わってもらいたいのが、私の「狙い」

「RPGって、依頼を受けて、「アクション」を起こす背景は、ボランティア精神がなきゃできない」

面倒くさかったら、クエストこなせないから。

しかたないなぁ・・と思いながらも、「やってやるか」というのが「奉仕精神」からきてるから。

結局ね。

私は、これが、描きたいの。

これを描きたい欲求があるのに、遠慮した描けないでいる自分が、辛い。

だから、私は、やっぱりゲームを愛してるし、これを描きたい。