今日は、息が苦しくて、これ書いたら、寝ます

報道を見てると、疲れる

首都東京で、水不足。原因は、水道水の汚染。

放射性物質には、興味なかったので、詳しい人が、お伝えしとけばいいと思ってたんだけど

いつも、こちらのブログを読んで下さっている「常連の方たち」が気になっています。

えっと

次に紹介するブログは、転載勝手にどうぞ。という所だったので勝手にしてます。

かなりの長文で書かれている方のブログです。私の長文を超えます。

常連の方なら、読破できると信じています。

難しい内容は、素通りして読んでみましたが、一言で言えば、「落ち着いて、まず、ベクレル計算をしてみて、そして、全国の水道に含まれる放射能というところを視て、比較し、冷静になろう」

という放射能放射線について勉強して、調べて、まず落ち着け。という記事書いてます。

連れ込むな! 私は急に 泊まれない

記事 皆さん冷静に! 東京水道水の放射線について

http://ottyanko.at.webry.info/201103/article_9.html

私、読んでたのだけど、きつくなりました。

苦しいから、今日は、これでおしまい。

ベクレル(Bq)、シーベルト(Sv)計算・換算

http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON

全国の水道の放射能濃度一覧

http://atmc.jp/water/

ごめんなさい。これも転載。おやすみなさい