緑茶を調べてた 医薬品が足りない 赤ちゃんのオムツかぶれ オトナのイライラ 高血圧予防に手軽に飲み物の積み重ね

http://www.japanese-green-tea.org/

緑茶について詳しく、あらゆる効用を説明してくれている場所です。

ずっと、緑茶に、こだわってる・・・

効能がたくさんあるけど、

まず、うちの母に飲ませる一番の理由が、高血圧を日常の飲み物から予防できること。

それと、血液のどろどろを取る。偏った物資(お菓子だけとか。おにぎりだけとか・・・)

イライラを取ってくれる。言い争いを防げる。「一杯のお茶」でね。

そして、今まで、調べていたのは、赤ちゃんにどう作用するか?

はっきりいって、赤ちゃんに、そのまま飲ませてはいけないのが、緑茶。

妊婦さんも、飲まないほうがいいということらしい。

だけど・・・赤ちゃんの「オムツかぶれ」に優しく作用する緑茶を使った湿布方法があるみたい。

皮膚疾患のある方や 皮膚の弱い赤ちゃんの「お尻」を優しく薬効してくれるのが、緑茶を使った湿布。

緑茶は、他にも、女性のスキンケアに使える。

緑茶の茶殻を使ったパック。

ビタミンc ビタミンEを多く含む 緑茶を使った 飲んだあとに残った茶殻でするパック。

やっぱり、なんでも使えるじゃん。これ。

医薬品が届かないのに、物流も整わないのに(ネットワーク作らなきゃ無理だ。テガミバチみたいに)

なのに、水もまともに届かない・・・のにね。

だけど、これから先、長い復興への道と期間があるんだよね。

医薬品が、届いてくれたとしても、医者や看護士が、少ない上に、ベッド数が確保できるかどうか?

ここで、風邪を防げたら・・・インフルエンザを防げたら・・・

ちょっとしたかぶれから、感染症を起こしやすい 赤ちゃん

皮膚疾患を起こしてしまう人だって出てくるよ。

毎日の作業の合間で、それらを予防できる「薬」に匹敵する物が、

消毒薬のない時代から、使われていた「お茶」の存在の意味。

薬効としては、かなり強いので、気をつけて飲まないといけない物でもあるけど

茶殻の出る「お茶袋」のほうが、これから先、有用になってくると思ってるの。

食中毒予防としても使えるので、これから、本当に必要になると思えるから。