今日は、母が、やっと寝てくれた。夜中痛みを訴える まさかとは思ったけど・・・

あの日から、7日間

母が、夜中叫ぶことが度々あった

TVをつければ、どのchも、地震報道 原発報道

もっと配慮してあげるべきだったと後悔してる

まともに口がきけない上 性格も脳疾患後、幼少化している

見た目は、老人にみえても、中身は、「5歳児並」なのです

子供に接する気持ちで、視てあげていれば・・・と、いまさら後悔した。

かなりのストレスになっていた。

今日は、朝から、「料理番組」を中心にchを回し、お笑い番組をみせた。

そしたら、今は、ぐっすり寝てしまってる。よかった。

しばらく、母のために、地震報道は、見せない。

そうとうなストレスになってるから。見せてはいけない。

少しでも、「過敏」に、人の言葉の「一言」一言に、反応してるな?と感じてる人がいれば

まず、深呼吸して

ゆっくり、鏡をみて

「休もう。休まなきゃだめ。わかったね」って、自分に言うように。

で、話を変えることにする。

胃が痛くなってるから、もう、書きたくない。あれについては

今日、車椅子自転車を探していた。

こんなのがあった。

車椅子自転車を実際に使用されている方の動画

すごくはげまされた。母にも、どうだろう・・・

http://wheelchair-bike.com/

こちらの会社で、作ってくださるそうです。

このほかにも、車椅子自転車を制作・販売されている会社を発見。

markag という会社

http://www.markag.co.jp/jitensha.htm

外国の会社だけど、ここにもあった。

http://www.index-j.com/duet.html

そして、元に戻るけど、こんな猫ちゃんのための車椅子もある。

そして、義足もね。たくましいよ。動物たちはさ。

両手のない猫、チビタ

障害猫雪ちゃんと車椅子 ★障害猫雪ちゃん★

涙が出てしまうんだよね。その生きる強さにさ。

あとね。自転車で、ほかにも、こんなのあったので、紹介。

クリスチャニアバイクを紹介したことあったけど、それと並ぶぐらい人気の高い自転車みたいです。

トリオバイクっていいます。ここは、日本販売元サイト

http://www.triobike.jp/index.html

クリスチャニアバイクと違う点は、乳母車を取り外しが可能ってとこ。

これが、車椅子自転車も兼ねた構造になればなぁと思ったとこ。

今日は、自転車三昧にしました。おやすみなさい。みなさん。