ただいまです モデムが9日から壊れてたので 更新できなかった そして 大地震・・・

現在、私が住んでいる地区は、「津波警報」から解除されたので、一時的ですが、とりあえず・・・落ち着いています。

自宅での介護では、母を移動するための移動手段がなく

もしも、その時が来たときは、共に最期を迎える気です。

でも、わからないからね

さて

最悪なんじゃないかな・・・

予算会議 これは、自動的に決まる段階だった。

そのさなか、この崖っぷちの国にとって、トドメを刺されたかのような「天の意思」

難民という言葉が、響く。

どこかの占い師が発したこの言葉が、頭の隅にあった。

来年3月までに、1000兆円ラインを超えると言ってたのが

加速するような気がする。

また、ランクは、一つ下がるかな

原発事故は、今回の事故への対応の過程「迅速さ・正しい伝達・あらゆるリスクに備えたマニュアルの中身」を視られることになるんだろうな。

研究者にとっての研究対象・国からの予算の問題・責任

後のこと考えて、口をごもるわけではないのだろう。

ただ、怖い。いままで感じたことのない怖さが、判断を鈍らせる。

あとから、「こんなことでした。。。すいません」ってなりそうで、怖いな・・・怖れがね。

これは、私に視えた「彼ら」だから、他の方の視方は、それを信じればいいと思います。

私が、気になってるのは、「富士」

この地震があってから、なぜか、ずっと、「富士」が気になる。

明日は、とりあえず、貯金を少し崩して

備蓄を、確認して、もう少し調達するため、買い物。

日曜だから、心配になる。

程度に応じた備えは、必要なんだけど、私は、とりあえず、

自宅に、焼却炉持ってるんで(ドラム式)、これの口サイズに合わせて、中華なべ買ってた。

庭木の枝を切って、庭に山盛りにしてる。流木がきたら、それを燃やす。

中華なべは、万能。ご飯炊けるし、蒸し焼きできるし

あとは、ろ過器 の作り方をノウハウを頭に入れとかないといけない。

http://www.sendai-c.ed.jp/~oonoda/21nendo/21%205nen/pet%20bottle.html

もう一つあった。

宅配便の方がこられて、交通状態を確認する。

あと一歩遅かったら、こちらに来れませんでした^^;ということ。

郵便配達の方や宅配便の方、運送業者の方たちは、大変でしょうね・・

こんなときは、大変でしょうね・・・無理なさらず、命があってです。