「青年」とも「老人」とも区別し難い「年齢」 30代 40代(前は、老人保健適用年齢 介護保険かかる年齢 つまり・・介護年齢

私が視てきた世代によくみられた行動

30代の10代20代に「嫌われないように、歩調をあわせる言い方」を、視てきた。

私は、双方をみて、観察してる。

私の視てきた30代の行動は、10代20代の若者からみたら、どう感じてるんだろうな?

「みえみえだって・・・無理してるのが・・」ってのが、言動から伺える・・・気付けよ^^;30代・・・なんて場面ばっかに当たる。

私がそう思ってるんだろ?ってわけじゃないよ?

陰口っていうのは、突付けば出てくるもんだ。

誰かを指定するつもりはない。(晒しが目的じゃないからね)

同調したふりすれば、気を許した拍子に、ぽろっとなんて、よくある(本音がね。)。

そこらへんが、まだ10代のかわいいとこなんだけどね。

手に負えないやつもいたなあ。私の考えてることを、予測してるよ。ってな感じで、挑戦的に、引っ掛けに出てくるやつ。

「あんたさ。何が目的?」警戒しつつ、引っ掛けて、大人の本心探るとこ。

なかなか、引っかからないと、

「こいつ、馬鹿か?ほっとけ。相手すんな」

逃げるか・・・触れてきそうになったから。本心にたどり着かれるからね。逃げなきゃ・・って聞こえてきてた。

まるで、「班猫」みたいな飼い猫のふりをした野良猫みたいだ。私がみてきた10代20代はね。

本当に、傷つきやすい。だけど、自分から、傷ついて向かってくる。

私が視てきた30代の10代20代に対する行動

微妙・・・・

転がして遊ぶわけでもなく、転がされてもてあそばれるわけでもなく、

結局は、どうしたいんだ?あなたたちは?って、思ってみてたよ。

当たり障りなく、何事もなく過ぎればそれでよし。

できれば、慕われて、俺が、私が、この子達の中心的人物に立てたら・・・

立ち位置を確保したい。できれば、中心に・・・

そんな期待。視えてしまう。

そういう気持ちって、子供は、嗅ぎ分ける。侮っちゃだめだよ?

素でいいと思うんだけどね。

ただ、恥ずかしい大人の姿は、見せて欲しくないな。

大人が、大人の行動を指して、子供に

「あんな大人になっちゃだめだよ^^」って言ってる場面に出くわしたことあるけど、子供から聞こえた声

(てめぇが、言うか・・・)「はーい^^先生」なんて思われてた。

哀れだ・・・もっと、素でいいと思うよ。無理したところで、

子供は、ちゃんと「素」のあなたを、鋭く観察してるもんだ。