どこに入れようか、迷い中

メインは、一時、マビノギで遊び道具化してたけど、

主に、制作用

いま使ってるこいつは、通信用

そして、フォントの抽出用とMac上での動作テスト用の むかーーしのぶるべりちゃん。Macpc

うんで、グラボがいかれたけど、他は、ちゃんと動作可能なpc

さて、ここからだ。

Mac用のお引越し外付けHDDは使っちゃってるので、もう一台いるだろうな・・・という選択

USBメモリに入れるのは、正直嫌。便利っちゃ便利だけど、壊れやすい。これは、経験から。

相性のあうものそうでないものは、ある。

カードという選択。でも、確実に「ブートする保障」はない。

なので、成功談よりも、失敗談を探しまくる。それと、どう対処したか?も、重要で、機種によっては変わるけど、

それでも、人の失敗は、「これから、どんなエラーが得られるか?」の予想をしやすくさせてくれる。

そこから、その予想から、また検索。

対処法。そうやって、ある程度の道が見えてくる。

私の調べ方は、そう。

無難が一番だけどね。あんまり根詰めてると、「あーー!めんどくさなったあ」となって、あまりいい結果に繋がらないから、

たまに、pcから、離れる。 お菓子作り、パンつくり、花いじり。

pcを、頭から失くす。

うんで、また、戻る。すっきりさせたらね。

そういえば、GOPAN買いたいけど、まだ高い;;

今年は、フランネルフラワーの更新用の「初種」採取したから、今年の種付けしなきゃ。

あとは、確定申告。交通共済費の更新。

あとは、佛花と仏壇の掃除。

やること、いっぱいだあああ><

買い物 高枝切り鋏 花みずき切らなきゃ 

今年は、金葉含笑の木が、1.5mに成長した。もっと更新させる。

珊瑚もみじの花から種を採取する。増やすぞ!盆栽用だ!

焼却炉と焚き火の問題。

社会福祉協議会から、「市からの許可を受けて、焚き火をしてください」という・・・こいつが、めんどいーー;

やろうじゃねぇか・・・介護+pc実験+庭の手入れ+お菓子つくり+パンつくり+絵描き

これが、今年やること。