早く言ってよ;; (コーヒータイム 叔父からいただいたティーカップで・・・

見逃しちゃったよ・・・

視たかったな

なんか、泣きそう

ショックでした。すごく。観れなかったことが;;試合見たかった!!

気分変えたいので・・・

叔父から、前いただいたティーカップで、思い切り苦くしたコーヒーを

熱湯でいただきました。

でも、そういう乱暴な扱い方してたら、ティーカップがかわいそうに見えて

やめました。。。すいません。カップちゃん;;

3ヶ月ぐらい前に、叔父の引越しを機に、「おまえにやる。」って

ぽーん!といただいたのが、これ。

LOUIS PITAUD ルイ・ピトー というフランスのデザイナーさんが手がけたデザインを陶器に仕上げた物。色々調べたけど、もう廃盤になってて、オークションでしかお目に出来ないとのこと。正直びっくりした。

うんなもん!ぽーんとやるなーー; 気が引ける・・・

louis_Pitaud_b.png

louis_Pitaud_a.png

いただいた物の親元は、どこだろう?

ちょっと気になったので、調べてみたら、ここに行き着いた・・・

マルイ クレイ&セラミックス株式会社

http://www.marui-grp.co.jp/

http://www.marui-grp.co.jp/gaiyou.html

リンク切れ多いので、お気をつけ下さい。

ここに注目。

http://www.marui-grp.co.jp/ceramics/products/top.html

いろんなデザインのカップが、いっぱい^^v♪大好き

ここで、色々見歩いて、お気に入りデザインを発見しました。

Romantic Style という部類のデザイン

この中の

MA-2104-11

商品 春告鳥・コーラル カップ&ソーサー  1個箱入

というティーカップが、

teacap.PNG

「木漏れ日の中の ひと時・・・」というイメージを感じさせてくれました。

うーん♪素敵ですねd

追記

良い物は、いい。

この会社の こだわり を感じさせる 磁器陶器にかける思いが、ここに語られています。

http://www.marui-grp.co.jp/concept/porcelain.html

私は、こういう「熱い思い」「こだわったら、どんな些細なことでも、とことんこだわり極めようとする精神」は、好きです。

http://www.marui-grp.co.jp/product/harry/cup.html

ここに、皆さんお馴染みの映画にもなった児童文学書を「陶器」にした

スペシャル品があります。

それと、もう一個。貴方の作品のイメージと はまる デザインワイングラスを発見しました。

gintouki_AKR.PNG

http://akr-art.jugem.jp/?eid=45

AKRの金工・陶芸レポート

こちらの陶芸家の方が、造られた作品。 似てる。すごくね。

http://www.senryuzan.com/carts/shohinpage/shopping_list_m_05.html

こちらで、販売もされてるみたい。オーダーだけどーー;