私のコレクション 陶器のワイングラス

お酒が飲みたくなったときは

my♪グラスを使う。

私が長年(20年使ってる)愛用してるコレクション陶器の中に

こういうのがあるんだ。

bitmap2.JPG

曲線が、とてもエロいb 一番気に入ってる陶器のワイングラス。

これの縁の部分が、ひんやりとしてて、なめらか。ここも好き。

bitmap6.JPG

これで、「マドンナ」「ボジョレー」主に飲んでる。たまーーーーに!

(そんなにワインの銘柄に詳しくないので、うまければ、おk が私の基準)

こういう寒い日は、介護中だろうと、ブランデーを飲む。

その前に、ここにアップしたのは、

成人を迎えた人には、是非、「大人」になった記念に

my!グラスを選んでほしい。

ワイングラスをね。

それと、お勧めしたい選び方がある。

たとえば、私の場合、これのほかに、my!カップとmy!グラス(日本酒用)がある。

my!カップ

bitmap3.JPG

bitmap5.JPG

これを選んだ基準は、「もう一人の恋人」というイメージ。

私は女なので、「男」を感じさせてくれるデザインを選ぶ。

この基準の意味は、「好みの男性なら、一生大事に出来る」ってことから。

このカップのデザイン。そこから感じる雰囲気が、私の好みの男性。

私は、こいつで、ブランデーとコーヒーで割って飲む。

もう一つ。

my!グラス(日本酒用)

bitmap1.JPG

bitmap.JPG

これを選んだ基準は、日本酒を一番「うまく!飲める」グラス。

こいつのすごさは、「気泡酒」に変えること。

特殊な土を使って焼き上げた代物らしい。初めて、これで飲んだとき

喉越しがたまらんでしたーー;

気分を上げたいとき、私の場合は、ほんのちょっと上げたいなら、my!カップで

ほんのりリラックスタイム。その時、傍に「好みの男性」が居れば、なおリラックスする。

なので、コーヒータイムには、これを使う。

日本酒は、別で 敬意を込めて飲む

知り合いから、飲み方を教えてもらい、一番おいしく味わえるmy!グラスを選んだ。

母国の酒を、じっくり味わうのは、礼儀。

しかも、「気泡」が出る特殊なグラス。唇に触れる「気泡」のはじける感覚が、とてもリラックスさせてくれる。

見た目かわいい。見た目かっこいい。ってのも選ぶ基準だけど

永く使い込んでいくであろう「相棒」を選ぶのだから

どんなシチュエーションで、どう「味わう」かは、大事なことだよ。

っていうこと。

参考にね^^v