ドロドロした物が入り込んでくるこの数日。浄化しなきゃ。お守りのブルートパーズ

宝石には、「意思」があります。

私が、働いたお金で「自分へのプレゼント」に宝石を買ったことがあります。

ブルートパーズ。

とても輝きを放つ石です。

出会ったときは、ペンダントヘッドとして売られていました。

「この子」と出会ったときの感覚覚えてる。

デパート内の宝石店になにげに寄ったときのことだった。

買うつもりはなかったのに、視線が、勝手に、一つの宝石に眼を止まらせた。

「出会いましたね」って囁きかけてくるように、吸い寄せられていった感覚。

他にも、好みの大きさデザイン、カラーの石はたくさんあったのに

他への目移りはなく、ただ「この子」から眼が離せなかった。

カラット(重さ)は、わからないけど、石の大きさは、7mm×6mmぐらいの大きさ。ペンダントヘッドとして売られていた。台は、純金。

即買いだった。

それからは、ネックレスを色々変えて、毎日楽しんでいたんだけど

重い。。。この子を身に着けるようになってから、すごく重く感じるようになってきた。

何かあるな。この石。そう思った。

私は、この石を、使い方を決めて身に着けるようにした。

出かけるとき付けているというよりは、バロメータが落ちているとき

入り込んでくる念が強いとき、身に着けて、避けていた。

重くなるのは、この子が、全てを吸収してくれているかもしれない。と解っていたから。

鏡越しに、この子の輝きを見つめていると、

どす黒い感情が入り込んできて、やばいって思ったことあった。

冷たい水で流し去るように清める。これをしないと、身に着けれない。

とても力強い「石」。全てを受け入れて閉じ込める「ボックス」みたいな感じのイメージ。

この子に出会えたから、多くの人が集まる場所にいっても、いくらか楽になれるようになった。

ただ、

身から外さず、うっかり寝てしまったことがあった。

次の日の朝、起きたら、鏡に写る自分の姿にびっくりした。

死人みたいになってるから。

血の気がなく、髪のつやも落ち、唇が紫色というより真っ黒。

本当やばい。忘れて寝ちゃいけなかった。

何でも受け入れる「石」ではなくて、吸い取ってたんだな。こいつ・・

そうして、今、

最近なんだけど、気落ちしてるというか、一つのことに集中できない状況になって、その原因は、わかってるんだけど、

怖気づいたか?わたし。

らしくねぇーぞぉ しっかりしろよ。ってカツ入れたくて、踏ん張ってる。

余計な雑念消し去るために、

この子の力を借りようか、どうしようか、悩んでるとこです。

焼きまわったかなーー;