読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の狙いは、若いイケメン職員さんが来ること

おかあたん

今日、母のデイサービスの日。

出掛ける時は、反応がなかったのに

戻ってきたら、めちゃくちゃ「ハイ!」になってた。

何があったんだろう@@;?

送り迎えをしてくれた、ほどほど若そうな男性職員さんに、

「何か、催し物でもあったんですか?こんなにおしゃべりすることないんですが」

と聞くと

「いやぁ・・・普通でしたけどねぇ^^;おかあさん、今日は、ずっとしゃべりっぱなしでしたよwどうしたんでしょうね。珍しい」

そうなんだ・・・怪しい・・

帰り際、男性職員さんが、こう言う。

「あー、私、今日で辞めるんです。次からは、別の職員が送迎に来ると思うので、よろしくお願いします。」

あれ?

「どうして辞められるんですか?」と聞くと

「妻の実家のほうで、介護事業始めるんで、一緒に手伝うことになったんです^^」

なんと!

「それは、おめでとうございます><」

と、話した終わった後で、母に聞いてみる。

「どうしたん?何かあったん?」

「イケメンが来る!」

おおーー;?母は、何が言いたいんだろう・・・

「あの男が辞めたから、次は、わけえ兄ぃ兄ぃが入ってくるんじゃ。」

は?

「わけぇのがいい!」と、叫び始めた。。。

母が、所望している若い職員というのは、20代限定で、イケメンの介護職員さん。

職員が一人辞めたので、次が入ってくると、誰かから吹き込まれたか・・・

まあ、元気な母をみれるのは、いい事だ。

希望通り、イケメンが入ることを、私も祈るよ。

おみぃさんも ニコニコしながら、「お願いしましょう^^」と言ってくれた。

みんなで、イケメンが来るように

合掌