怖さを知ってる人は、慎重。

自分を誇示する人に見られる特徴

幸せを確かめたがる。「俺は、こんなことが出来るんだ」

足元を確認したがる。「俺は、必要とされている」

怖いから。声に出す。

怖いことは、恥ずかしいことじゃない。

怖さを知ってる人は、慎重。

どんな局面に立とうと、解決策を探れる。怖いから。慎重に確かめる。

一歩。一歩。

確実に。

だから、怖さを知ってる人は、大丈夫。

だけど、怖さを知ってるだけに、恐怖と対峙できない人もいる。

恐怖が先に立ち、冷静になれない。

「おかしい。間違いない。そんなはずない。」現実を直視できない人。

あまりに、自信がありすぎると、こうなる。

思い込んでしまい、なあなあになり、あるとき突然、「奈落の底」だった。

気がついたとき、焦り、解決策を推し量れない。

怖さを知ってる人の中で、自分を疑える人は、本当に、強い。