母の主治医 つっちーから(脳神経外科医) かなり腕の良い先生で有名なのだ^^b

これを書く気になったのは、

頭のこぶ で 検索している方が多いから。

少しは、安心出来るかな?それとも・・・なんだけど

私の後頭部のこぶを例にお話します。

私の瘤は、つっちーに触診で視て貰って、「問題なし」と言われたので、大丈夫でした。

頭に出来る瘤で、気をつけなければいけないのは、つっちー先生が言われるには、

頭蓋骨の中にできる瘤と 頭皮と頭蓋骨の間にできる瘤では、中にできる瘤のほうが、危険なんだそうです。

頭皮下にできる瘤は、成長さえしなければ、なんの心配もいらないんだって。

先生は、私の後頭部にできたこぶの名前を「おからこぶ」といいました。

瘤の中に、おからくずみたいなものがいっぱい詰まっている瘤だからです。

脂肪みたいなもの?とか言ってた。

ほっといてもいいけど、成長する場合もあって、成長していくと、頭皮に張り巡らされている「神経」を圧迫して、身体に支障をきたすから、

なんか、めまいがやたらする。とか・・・

まっすぐ歩けない。とか・・・

こういった症状が出る場合があるので、そのときは、おからを抜く手術をします。

瘤にも色々あるみたいです。

私が一番気になってるのは、「神経系」を侵された場合に、人間はどうなるんだろう?ってとこなんだよね。

イカレル とか 精神面ではなくて

脳内の神経系回路には、部署部署に役割があるから、そこに、「瘤」ができたら、「異常なまでの欲望」に襲われるということ。

たとえば、

「性欲」

私は、性犯罪者の「男の本能」からくる衝動よりも

脳神経系を 何かに侵されたか 何かが侵している それによって起こっていること。に、注目するの。