私は、あなたにダメ出しするからね。

まず、父が寝たきりになった原因は、たばこです。

50代から寝たきり。

まず最初の原因は、転落事故(程度がわからないだろうから、肩足首をひねった。それだけ。)があって、そのとき足の骨を変形させてしまった。

ちゃんと治療すれば、元に戻れるはずだった。

それが、なかなか直らなかった。

直りにくい原因は、骨密度が正常値までなかったこと。

日ごろから吸っていたたばこが、原因です。と、先生から言われた。

結局、いくら治療しても、元の状態に戻らなかった。

後遺症を背負った。現場に復帰できない体になった。

障害者認定を受けた。

障害認定というのは、3級以下は、取っても意味のない効力のないものだと覚えておいてね。

障害年金は、障害者一種一級 一種二級にのみ 適応

一種二級とは、片腕がまったく動かない肩足がまったく動かない(両足または、両腕が自由に動かせたら、片方の足だけ動かなくても、片方の腕だけ動かなくても 二級への適応は難しい)なので、一種一級は、まったく動かせない体でないと適応されない。

それぐらい、審査は厳しいものです。

どちらの状態になっても、本人は、辛いよ。現場に復帰できない。家族を養ってこれない。どうしよう。。。って

家族も悩む。いきなり、これからの生活と子供の養育費教育費・そして、介護費医療費がかかってくるからね。

家族がいないから大丈夫。なんて思ってない?

そしたら、動けない自分を自分一人でどうやって看ていくんだろうね。

私も同じ立場です。私の場合は、本当に動けない状態になることが決まってるから。。。そうなったら、障害認定が降りることになるよ。

自宅で生活するには、自宅の改築が必要になる。車椅子で出入りできるようにしなければいけないから。

調理は、ヘルパーを雇うしかなくなるだろう。

トイレにいくことも、自力ではできなくなるだろう。

まわりに迷惑をかけなければ生きてはいけない。お世話になるってことです。

人に迷惑をかけるくせに、生きてる価値なんてない。なんて、言う人もいるよ。

そんな身体になって、生きてて辛いだろ。迷惑かけるんだから、

笑ってそういってくるやつらがいるよ。

障害になるってね。自分も辛い。家族も辛い。自分の価値を周りから「生きてる価値ない」って言われ続けること。

言われるとね。人は、死にたいって思う。一瞬だけね。

だけど、私は、母が居たから、母が居るにも関わらず、私に怪我をさせようとしてきた大人たちを、一生許さないの。

絶対、こいつらが、喜ぶ顔だけは見たくない。

だから、生きるの。迷惑かけてやるよ。堂々と生きる。

私はさ。

あなたは、五体満足なのに、どうして傷つけるのかな?って悲しくなるよ

たばこ吸って死ねるかよ

大切にしなきゃだめだよ ばかやろう!