読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか、ハンドルブレーキ、ハンドルアクセル

国の未来 アイデア

次の5年後 免許更新日来る。

「あなたですか。脊柱管狭窄っていうのは・・・」

言わなければ済んだことだった。更新の日

隠し通せないと思った。

「次の更新日は、障害者用の車両での訓練を受けることを考えてみましょう」

「どうしても受けなければ、更新できませんか?」

「5年後、どうなっているか、わかりませんよね?」

乗ってないのにーー;叔父さんの車で、たまにぐるぐるまわるぐらいならしてた。

教官からは、「メーターみれよ。」と、何度も言われたけど、まっすぐの道に入ると、スピード感がわからなくなる。気がついたら、100k超えてる。

だから、教官は、

「おまえに免許取らせるのは、世の中のために許すべきじゃないんだけどな」

怖くて乗れなくなっちゃったーー;

だけど、景色が通り過ぎる ふわぁとした感覚を思い出すとね。

気持ちいいって思う

車好きな彼と付き合ってた頃があった。

スピード狂というか、信号が手前 その前 そのまた前 3つ並んでみえてたとき、そのまた前の信号が変わるタイミングを計って、一気にギアチェン急発進。

いまみたいに、AT車ばかりじゃなくて、MT車。ギアチェンがかっこいい時代。

ギュワン!って唸る様な急発進。途中、坂があれば、そこは、飛ぶ。

最初は、慣れなかったけど、何度も繰り返される度、慣れてきて、快感が走った。悪いことなんだけどね。

私が寝ちゃっても、気がついたら、駐車もう終わってた。それぐらい、静かなバック。

でも、見かけよりも、ギアチェンのかっこよさと静かなバックに、男らしさを感じて、結構長いこと付き合ってた。

車って、かっこいいよ。ほんと

ゲームで、0.01秒の戦い方やってる人みてると、彼のギアチェンの「ギュワン!キュキュキュキューーーブワン!」って切り替えしと同じ快感が走る。

今は、車からゲームへ移行しちゃったんだな。

ちょっと残念;;

話がずれちゃった。

いま、そんな運転されたら、私の病気に響きますーー;

前から気になってるサイトがある。

http://www.takeoka-m.co.jp/index.html

タケオカ自動車工芸

ちっちゃいちっちゃい電気自動車を作ってる会社。

大きい自動車は、どこかぶつけそうで・・スピード感わかんなくなりそうだから、ちっちゃいちっちゃい自動車なら、いいかな・・・って。

車椅子のまま乗り込める車まである@@

背面が気に入らない・・・なんか、全体のデザインが、そっから、すっぱり切り落とされてる感じで、どうしても・・

前面に貼られた障害者マーク・・・なんか、むかつく。

荷物あんまり入りそうにない・・・

連結器付けたい。電車みたいに、車両と車両を連結するやつ。

私は、なんで、自動車は、大型車だけが、連結式あって、普通乗用車、軽自動車には、かわいい連結車両ないんだろうって思う。

小荷物用の色選択可能で、丸みを帯びた連結器付きの かわいい連結用車両。

大荷物用の色選択可能で、重心の考慮しなくちゃいけないけど、これも丸みを帯びた連結器付きの かわいいいいいい連結用車両。

本体自動車とは、色を合わせてもいいし、色を組み合わせるの。

本体自動車 小荷物用連結用車両 大荷物用連結用車両

これでセット。

こういうのがほしい。

車の内部を改装できるようにしてほしい。

エアコン使いたくないから、夏場は、風を入れるためのドアとトップの付け替え用。

冬場は、ドアの内側と トップの内側に、もふもふ ぬくぬくの「綿っぽい」「毛っぽい」やつ貼り付けたい。すぐ取り外し可能で。

あと、車を運送するバスがほしい。

6台ぐらいの車を乗っけて、高速飛ばしてるトラック見るたびに、

「あれに乗せて・・・」と訴えてる。

人を乗せるバスはあるのに、車を載せるバスを見かけない。

やってよ。。。

歩道が、エスカレータになってほしい。歩くのが、きついから・・荷物も置けるし、エスカレータで運んでくれるから、楽チン♪

そろそろ、宙を浮く自動車作ってほしい。信号気にしなくてすむから。

ここで

「おまえのために、世の中動いてんじゃねんだよ!」と突っ込みくるとしても

イデアは、デザインは、まずは、自分がこうしたい。こういうものがほしい。って、なきゃ、はじまんないでしょ?

自分がこういうのがほしい。って思わなきゃ、想像なんて、どうやってすんの?

世の中が、今求めてるものは、そういうのじゃないよなぁ・・・って

横槍入れてたら、想像なんてできるのかな?

って思うよ?