株式会社 日本国  株主総会 株主様一同 日本国民

今の税金は、国への 投資なんだろうか

配当金もらったことない。

株主総会開いて 今後のこの国という会社の経営を誰に任せるか?決めたり

前年度の業績が悪かったら、社長を変えたり、内閣総辞職、総理大臣解任

税金って、納めるのが義務というけど、

誰が、「納めるのが義務」って、言ったんだろう。

「義務」ではなく、「投資」ではないのか?

無理やり強制ではなく、自らの意思ということ。

不満が出るのは、なぜだろう

「配当金」 国民という株主への「見返り」 経済支援 雇用 教育 介護 

「見返り」いつですか?

倒産寸前 借金まみれ 粉飾決算国債発行上乗せ)

いいかげん 仕切りなおし するべき時じゃないんですか

私は、国の誰も 国の運営に携わる方たちに 見直しなさい と言えないのなら

あえて、外部から 強制的に 仕切りなおし させたほうが この国のためだと思った

ただ、外部が、そんなお優しい方たちばかりならいいのだけど、破綻を機に、ハイエナのように、群がり、襲い掛かり、骨(国土)も残さず、食い晒されたら、

もう おしまいだよね^^