閲覧して下さっている方たちへ

ごめんなさい。

いろんな理由があります。

コメントを開く勇気がいる。という答えと

コメントに返す気力がない。という答え

今年にはいってから、体調は、少しづつ「小健康」ぐらいにまで戻ってきました。

想像はしたくありませんが、批判であったとしても、歓迎であったとしても、わたしは、返す気力がないと思います。

一つの日記を書き上げるのに、見直す気力がありません。

もう、二度目の投稿ですが、痺れがきています。

こんな調子なので、

あなたの批判に、冷静にお答え出来ないと思います。

あなたの歓迎に、お礼を言えないと思います。

ただ、ありがとう としかいえません。

いつも、閲覧していただき、ありがとうございます。

感謝しております。

ここに閲覧にきていただいている方たちは、常連の方たちばかりと思っています。

私は、ずっと自分を押し殺してきました。

私の言葉は、私自身にも突き刺さる言葉です。

それでも、向き合わなければいけない。

怖いです。恐ろしくなります。最初の一言を書き出すときは

ある意味、これは、遺書です。

いつか、書けなくなるときがくる。

証を残しているだけです。

一番伝えたかった言葉は、ほとんど伝えきりました。

この先は、私が書きとめておいたメモを起こしながら、書いていくと思います。

「一握り」でいいんです。

もしも、ここに残った方たちの心に何か残せた。

それで、こうして閲覧してくださっているのなら

あなたたちの心の声に従ってください。