ID堀りしながら、観光地と旅行会社とゲームイベント。

今日、ニュースを見てて、

パワースポットが人気。女性が殺到している。

というのが聞こえた。

前から、いま流行ってるってことは知ってたんだけど、私は、どうして、あと一箇所あげられないんだろう?と不思議でならない。

私にとって、おそらくこれまで感じた中で、もっとも「念」「重苦しさ」「昇天感」を感じたのは、オンラインゲーム上でだった。

感じる。すごく、こんなパワーを感じる場所はない。って思った。

それと、モニターから感じる「光の温度」には、びっくりさせられた。

創り手の思いが、そこにあるんだよね。ちゃんと、感じてる。

そこでプレーするプレーヤーたちの「思い」が、そこに感じる。

画面じゃない。画面を越えて、身体全体で感じるの。

これは、パワーだよ。パワー以外の何だというの?

なんで、こんなパワーがある場所にログインしている人たちが、ここがパワースポットだって気付かないんだろう?

すぐそこにあるじゃん。気付けよ。

こんだけ「念」が固まってるとこだから、なんかどす黒い「念」がたまってる場所が、ちゃんとゲーム上にあって、不思議と近づきたくない。

近づきたくないって思ったら、不思議と他プレーヤーも近づいてないって、不思議だ@@;

やっぱ、わかってんだ!

オンラインゲーム上にこそ、パワースポットはある。

これは、確信したb

そこでだ。

観光地とかみてると、フラグ立てたくなる。イベントNPC配置したくなる。

罠どこに貼ったら、観光客泣かせられるだろう・・・と悪巧みしてる。

なんかマラソンだとか・・・ゲームイベントらしくない。

できれば、「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」みたいなイベント入れて、泣かせたい。

クエスト進まなくて、観光できなくて、ホテル帰れなくて、泣きじゃくる顔が観たい。

私は、思うの。

どうして、いつから、創り手は、優しくなったんだろう?と

創り手は、ダンジョン張った時点で、「対プレーヤー」意識を持って、とことんプレーヤーが、悩み苦しむ、泣き叫ぶ、泣いて許しを請い、「こっから、どうやって進めばいいのTTお願いおせーてw」と、ぎゃふんと言わせてやろうってまで、悪魔にならなきゃいけないと思う。

確かに、難度が高すぎたり、だーらだーらやたらながたらしーのは、問題あるよ。前彼がそうだった。

でも、悪魔みたいな、人の不幸が喜び^^vって感じの創り手が見えない。

私は、絶滅してほしくない。復活してこい!と思う。

話は戻るけど、どす黒い「念」は、ちゃんと「御霊」を立てて、御祭りしたほうがいいと思う。

ゲーム上であることを、具現的に捉えているけど、ネットは、もともと「人の念」が、プログラムから、このイメージを具現化したものだし、もともと「念」が集まる場所だから、ネットそのものが「パワースポット」だと言えるから。

そっから、思えば、観光スポット多いのが、この国だし@@

あちこち、イベントフラグ建てたくなる場所あるのになぁ

私は、リアルRPGなら、地球全部に、イベントフラグ立てて、遊びたい^^v

もちろん不正は、衛星を通して、衛星から、レーザー放射で「めっ!」

全部、イベントフラグ立てて、死ぬまで、RPGイベントを攻略し続ける。

最高の人生だ^^v楽しいねb

とりあえず、真のパワースポットは、オンラインゲーム上にこそある!

そう言いたいから、書いた。