社長。奥さん。二代目。ありがとうございます。

ここ数日間、かなり凹んでたんだけど、仕事のことでね。

身体の調子が、かなりやばくなって、痺れが止まらない。

仕事をしてて、意識がなくなるし、痛みで激しい頭痛に襲われたしで、散々な目にあってた。

二代目(御曹司)なんだけど、いっつも、喧嘩腰で、二人で言い合いになる。

奥さんからは、遠慮なく、やりあってくれ。ということだったので、私は、やりあうことにしてた。もちろん、仕事でだけどね。

私は、この仕事が嫌いじゃない。

もともと腕を買われて、やらせてもらってる。

それなのに・・

期待に答えられそうにない。そう判断する時が来た。

1時間に、一本しか作れない。最悪だ。

痛みは、激痛を伴った。

「すいません。せっかく無理きかせていただいて用意して持ってきていただいた仕事なんですが、現場に穴を空けたくないので、私は、今回を持って、この仕事から手を引こうかと思っています。」

そう書いて、二代目に渡した。

もうこれで終わったな。って思った。

今日、二代目が来た。その次に、奥さんが来た。

「いますぐってわけにはいかないけど、来年、新しい仕事が入るから、それをやってみてくれないかな?」

「体調がよくなったときでいいから。電話してきて。親父よりも、俺は厳しいけど、言いたいことあれば、遠慮なく言ってくれればいいから、いままで通り。」

「息子は、短気だから、あれは、ほっといていいから。私に、電話ちょうだい。すぐ持ってくから^^vついででいいから、絵描いて♪昇り鯉!頼んだよw」

私がしている仕事は、車関連の仕事です。

内職だけどねw

車関連の内職は、かなり賃金がいい。ので、やってた。

だけど、もともと、私は、車の車種とかには興味はなく、工程のありようや車の構造とかに興味あって、それが好きでやってるとこあった。

ただこの仕事は、身体への負担がでかい。

主治医からは、いますぐ辞めてほしい。進行を速めるよ。。それはいっとく。

と、言われてる仕事だった。

「ほぼ見本。全てを見本の域で作れる腕を持ってるのが、あんたの腕」

それが、私が買われてる理由。

私の力を必要としてくれている人たちがいる。

彼らからもらったこの言葉が、私の誇りです。

今回、途中下車同然で、現場に穴を空けてしまった。

私は、現場第一主義です。

許せなかった。絶対しちゃいけないことだから。

体調管理ができなきゃ、プロじゃない。プロたる資格はない。

去年は、隣人トラブルから、精神的に鬱になり、そのときも、仕事に穴を空けそうになっていたので、

本来なら、こんな人間を引き止める価値なんてない。

それを、まだ買ってくれている。

すごく悩む。

有りがたい。感謝してます。

だけど、 進行を速めますよ・・・このまま続けていけば

どうしたらいんだろう