書きたい。だめなんだ。疲れちゃって
頭に溜め込んでたもの 出したい。
疲れると、ぜんぜん思い出せなくて、苦しい
もっとね。ログインIDって、シンプルでいいはずなんだ。
セキュリティとか、10年前までは、そんな管理必要としなかったのに、いまでは、ログインするだけで、1分以上かかってる。
がんじがらめ。
強固なセキュリティという印象よりも、こんだけの罠張っておかないと、遊べないのか?
それだけ、狙われてる。
正直いうとね。これが生まれた背景は、人が、「これは、儲かる」ってひらめいたからだし、「商売が生まれる時」は、反発が生じるのは、当然。
対策ばかり講じてるんだよね。いつも、同じことばっか。
対策ばかりで、発想の転換がなかった。
「アクションを起こす勇気」がだよ。
だけど、起こしたとこが出てきた。
なんでもっと早く「アクション」を講じなかったんだろう・・・10年も掛かって、今頃だ。
がんじがらめにされた ログイン方法の次は、発想の転換から、運営側が、この商売方法を自ら実践しはじめた。
それは、悪くない。
ただ、遅い。
しばらく様子を見てたけど、なんか、疲れる。。。
がんじがらめの ログイン
やたらと、細かく設定された アイテム課金
そこに、リアルマネートレード
ちょっと疲れてるから、今度書きます。
批判じゃないの。批判は、もうずっと前に、多くのユーザーが出し合って出し尽くしただろうから。
ただ、引っかかってるの。
私の中の想像が、ログインID このイメージを求めてる。
そこに、リアルマネートレードが、重なってくる。
IDの概念は、私の中では、段階段階であって
そこに至る「経過」 対人同士で互いを確認するまでに至る「作業」のこと
そこに気付く「ポイント」 対人同士で互いを確認するに至る「目印」のこと
そして、かかる「時間」 人が、パソコンに座って、マウスを動かす作業とポインタを動かす回数にかかる時間
気軽に始めれるからこそ「遊び」の良さはある。
気軽に始めれる印象から一転して、「イライラ」が生まれるまでにかかる「時間」
「もっと簡単に始めれると思ったのに、がっかりだ・・・」
と、パソコンの前で、ため息混じりにこぼれる言葉。
IDについて掘り下げようと思う。
きついので、寝ます