いまさらなんだけど、「性」の伝え方。これからを担う若者へ 聖夜は、大事に過ごそう

この時期、一番頭が痛いのが、過去の恋愛清算日と重なること。

さらっと書こうと思ってるけど、ほとんど泥沼の記憶しかない。

これは、コンプレックス。

私は、病名が、はっきりするまでの間、身体の中で、コンプレックスがあった。

つまり

「感じない」の。

全く、何にも感じない。

自分から、誰かを好きになった頃はあった。

だけど、あるとき、体に異変を感じ始めた。

「性」への欲求。異常だと思った。

でも、ぷつんと電池が切れるみたいに、まったく感じない時が、いきなり襲い掛かってくる。

おかしい。なんか、同級のやつらが言ってることが、理解できない。

私は、おかしい。

感じないことを知った日から、誰かを好きになることが、怖くなった。

中学時代、思春期っていえば、「性」への好奇心が、高まるよね。

「触れ合う」「キス」「絡めあう」「息の這う感覚」

好きになったら、好きな人と一つになりたい。っていうのは、ごく自然なこと。

なんか、最近ニュースでみたけど、漫画やアニメに「性」の過激描写を規制するとかってさ、報道されてたけどね。

じゃあだ。

どこで、「性」について「愛し合う行為について」、誰が教えるんだ?って話だ。

「SEXをする=気持ちいいこと」の描写が強すぎ。

「SEXをする=愛する人と一つになる。妊娠。出産。生まれたときの喜び」という描写が無さすぎ。

ただ、それだけのことだと思う。

どこに、期待があるか?読者世代の見方の違いだと思う。

見方は、皆違うもの・・・

描き手の思いが、そこまで誇張して、語り伝えられないのもわかる。

だってさ。

気持ちいいに決まってるから。だけど、これは、尊い行いなんです。って、神格化して伝えようとしたら、自然さが伝わんない。それじゃあ、ストーリーの流れに合わない。

私も、描き手と同じかもなぁ。

私が、感じない。でも、愛したい。って気持ちは、相手には、伝わんない。

もしも、愛した人から求められて、それに応じたいと思っても、私の愛し方が、相手に、伝わらなかったら・・・そういう恐怖があります。

なので、マニュアル通りの「愛し方」「感じ方」をインプットしてしまう。

わかるかなぁあ・・・ここまで読んで、わかんない人は、まだ、そこに至っていないと思うから、無理そうなら、この先読まないほうがいい。

いっしょに「果てる」っていうのは、とても、大切なことです。

ここで、「相性」がいい悪いが決まる。

悪いと、そこで終わる場合もある。

どんなに好きでも、「相性」が合わないことで、冷めてしまう恋もあるんだよ。

私の場合は、「果てる」以前。「相性」以前の問題で

・・・わかんない。

そういうしかない。

なので、マニュアル通りの「愛し方」で、演技したりしてた。

これが、相手を傷つけてた。

自信を失くして、私から去っていった。

このときは、もう触れ合いたくないって思ったなぁ。

でも、やっぱり、恋をする日は、またやってきて、運命の日が訪れる。

私の病気がわかるきっかけになった人。

私の身体診断をする。なぜそんなことをするんだろう?

イライラが伝わってくる。舌打ち。

「おまえ、もっと勉強してこいよな」

だったら、なんで抱くの・・・

本当のことは言えなかった。これ以上の言葉を受け入れる覚悟がなかったよ。

本当に好きだったから、この言葉が、一年間、私を苦しめた。

結婚する約束をしてた人だったから。長い付き合いの果てのトドメ。

ぼろぼろになってた頃、この話を聞いた友人は、これ読んだら、びっくりしてるよね。聞いた話と、ぜんぜん違うから。

あまりに、生々しい記憶だったから、言おうとすると吐き気に襲われたの。

さすがに、このときの経験は、あまりに「感じない」身体に不安を感じて、病院にいって、精密検査しよう。と決心させるきっかけになったよ。

それとなく、言ってたぐらいでは、男性は、納得しないんだなぁ。

そんなに、甘くない。

それを、思い知ったからね。

そこから、今に至るまでは、省略するね。

私の病気は、少しづつ進行するタイプ。神経が、侵されます。

はっきりとした原因はわかりません。

「性」の感じ方が、この病気が原因か?はっきりした答えは、得られなかった。

でも、影響はある。ということ。

私は、結婚は、諦めました。

男性を満足させれる自信がないから。

進行を速めるでしょ。愛し合う行為もね。

妊娠も、危険っていうことです。

ちゃんと、現実を見つめる勇気があったら、もっと早くから覚悟できていたのだとおもう。

私は、「性」について、すごく悩んだ。

とても辛い経験をしたけど、おかげで、「性」から目をそらさず、考えることができた。

母の今回なった病気も、「性」がからむ病気だよ。

子宮頸癌ってやつは、男性との性行為が一度でもあれば、かならず、感染する「ヒトパピローマウィルス」というウィルス感染で、発症する。

母が、大学病院に入院したとき、主治医から聞いた話だけど、よーく聞いてね。

今は、10代の女の子の発症率が高い。恥ずかしがって、検査せずに、放置してる子が多く、進行してから、切除手術。それで、退院後、ちゃんと妊娠できる体なのか?悩む子もいるそうだよ。

20代30代もなめてちゃいけません。

行為をしてからあとのワクチン接種は、意味がないとの返答だったけど、検査は、ちゃんと受けておいたほうがいい。そういってたから。

このことを書こうと思ったのはね。

ときどき、荒らしまがいのコメントで、「性」の描写がらみをみていて、こう思ったから。

「そんな風に感じるんだ。ふーん」って。

若いっていいよね^^;

真剣に生きてるってことは、感じた。

だけど、やりすぎは、病気に繋がるから、ほどほどにね^^v

男性も、気をつけないといけない病気があるから・・・