回帰・還帰・黄昏 強いメッセージ

5・6年ぐらい前から感じているイメージがある。

ただ、毎日をぼやけて、見つめていると、ふと気がつく。

「新しい」と感じた喜びがない。

「新鮮」と感じた喜びがない。

「好奇心」がわかない。

昔聞いたことがあるような曲が、TVから流れてる。

どっかで観た事あるようなコントっぽい会話。

アニメの線が、どれも似たようなものなので、飽きた。

負のイメージじゃないはずだ。

普通なら、これを「懐かしい」と感じるのだろう。

ぞっとする。感じただけでね。このイメージは、怖い。

タイトルの通り

  

  回帰   死の間際 それまで生きてきた 自分の人生を 回帰する。

いま、人々の間で、これだけ「懐かしい」物が、「再生」してきているのは、回帰しているようにみえる。

これもきっかけなんだろうか?

光に背を向けていたから、わかるんだけど、光の方向に向かって進もうとすれば、まぶしすぎて先がみえねぇーーー。

だから、まぶしいって感じるから、「わくわく」するんだけどねぇ。

「ほかほか」するから、先に進んでみたくなる。みえないのにねぇ。

くっきり先がみえるように光照らされてる未来なんて、なんにも「わくわく」しない。「ほかほか」だけでも感じられれば、くっきり見えてても、とりあえず先進んでみっか・・・って思うんだけど、先が見えてるから、進むことに乗り気がしねぇ。

だから、懐かしさに回帰するんだろうか・・・