それでも、私は、書き続ける。

私は、3人で、初めて一つの「私」なのだけど、完全な一つからの言葉なのか?それとも、幻聴なのか?幻影なのか?わからないけど、この湧き上がってくる「言葉」が、どんな汚らしい言葉であっても、それから逃げないことを選んだ。

私の中には、悲しさから来る「言葉」がある。

わたくしの中には、なんの感情もない「言葉」がある。

俺の中には、怒りと憎しみの激しい「言葉」がある。

ここまで、書き続けてきて、楽しかったと思える「言葉」は、ゲームへの思いを綴った「言葉」だけだよ。

私は、「サイン」を送る。これが、私の意志。

「危機」を知らせることが、私に出来ることだから。

そのために、大切な者を傷つけることになることは、避けては通れないこと。

わかってて書いてる。

私の「言葉」が、間違っていると思う者は、私が送る「言葉」を反面教師の戯言としておもしろおかしく見てもらってもいい。

たとえそれでも、君の目に、一瞬でも届くから。

深く読む必要はない。

一瞬見て、読み流す。これでいいんです。私の「言葉」はね。

「時」は、着ます。

理解する時ではなく、「ふと、引っかかる時」ね。

私が、書いてきた「言葉」は、私が対面し、経験し、感じ、対処し、乗り越えてきた「私の人生」です。

責任の意味。裏切りの意味。愛の意味。

私が教えれるのは、他人が、自分の人生を決めることは出来ない。ということ。

「俺、これから先の人生、どんな道を進んでいったらいいと思います?」

「どうして?裏切ったの・・信じてたのに・・どうしてなの」

「二次元では、うまく行ったのに、現実の女性は、どうして、こうも俺の思うように動いてくれない?」

「みんなね。不安を抱えているんですよ。だから、もっと思いやってあげてください。」

「( ゚Д゚)」

「あの人がね。あなたのことを、こう言っていたんだよ。気をつけて下さいね」

「あなたは、あなたに合ったギルドを選んだほうがいいです。いますぐ、ギルドを抜けなさい。このことは、誰にも言わないで下さいね^^」

「あいつは、根は悪いやつじゃないんだ。(俺が、こいつを引き受ける。こいつさえ、黙らせておけば、何事もなかったことに出来る。」

「FL削除しますね^^(頭の悪い女だ。勝手に騒いでろ。」

他人の言葉に流される。これは、その信頼関係の度合いから、「鵜呑み」にするまでに、時間差があります。

より信頼できる相手からの「言葉」なら、すぐ「鵜呑み」にします。

これを、利用する場合もあります。

私怨という場合です。

友達だから、いっしょになって、俺を庇ってくれるよね?

友達だから、いっしょになって、嫌いなあいつを攻撃してくれるよな?

友達だから、俺を支持してくれるよな?裏切らないよな?

裏切ったら・・・、おまえを、許さない。

私が、観てきた「風景」だよ。これがね。

私には、友達がいます。

今口を聞いていません。友を怒らせてしまったから。

だけど、口を聞いていなくても、友達です。

彼とは、エッチの話もしますし、性についてお互いの感じ方を語り合います。

彼の感性と私の感性は、違います。

友達の感性に合わせる気はありません。私は、私の感性で、攻めます。

↑やってるわけではありません。

彼から、「共感できない」と、すっぱり言い捨てられたこともある。

それに対して、「共感できなくても、私は、あなたの友だ。」と、言いました。

私は、彼が、どう思おうと、友です。

友だから、心配します。だけど、その友から、「俺のために、俺に付きしたがって、誰かを攻撃してくれ」と言われたら、きっぱり断ります。

「友達じゃない」と言われたとしても、これが、彼の友である私の決意だからです。

彼は、私が知っている男のなかで、最高の友であり、最高の男です。

腰抜けではない。

かつて、私が慕っていた男も、そういう男でした。

しかし、しばらく会っていなかった間に、その男は、小心者になっていた。

「俺の名を出すな。」

かつての貴方なら、こんな怯えた情けない言葉を発する人じゃなかったよ。かわいそうな人だね。

求めて過ぎている。貴方は。

この言葉は、自分の思い通りにならなくて、地団駄踏んでいるわがままな子供に向けた言葉なんでしょうね。

その通り、私は、超わがままです。

自分の思い通りにします。自分がやることは、自分の意思ですから、わがままと言われようと、します。

他人は、決して、自分の人生を決めることは出来ない。

自分の人生は、自分の責任の上に、乗っかってるから。他人に、決めてもらって、責任も、他人に押し付けるの?

友達だから、友達なら、その責任を背負ってもらえるだろう?

それこそ、思い上がりであり、友達が友達にすることではないと思うよ。

どんな「場」であっても、どんな「岐路」であっても、どんな「転機」であっても、自分の中に「飲み込まない」でほしい。目を瞑っておけば、凌げる。誰かが、どうにかしてくれる。

じゃないんだよ。

自分がしでかしたことは、全て、自分の中に蓄積する。決して消えない。

自分で、自分を律するよりほか、それを超えることはできません。

本物の男になれ。超えていけ。私は、信じているから。