忙しい。とにかく忙しい。

今日は、愚痴。

社長の息子とやり合った。

言いやすい相手なので、言い過ぎたーー;

でも、相手も遠慮なく言ってくるので(当然だろ!)、ついつい、言ってしまう・・・

土曜休ませてくれ。

土曜来ますよ。月曜まで頑張って。

(はぁぁぁああああ?殺す気かよ!

なので、悪知恵を働かせることにした。

母は、「バカヤロウ!」と言ってくれた。よくぞ言ってくれた!

いつも以上に、母のお尻を洗ったb

余談

介護で、一番大変なのは、下の世話。

汚いって思ってちゃ、介護はできません。

ティッシュ 医療用手袋 洗浄用ポット 石鹸

我が家では、母のお尻は、洗っています。

まわりは、拭き取りばかりで洗うとかは、一日一回だけとからしい。

私は、その都度、洗浄。これが、一番、本人にとって気持ちいいからね。

最初は、40分掛かっていた洗浄だけど、今では、15分ぐらいで終わる。

下の世話で気をつけないといけないのは、腎孟炎。

膀胱内に、大腸菌などの菌が潜入して炎症を起こす病気です。

これは、一番気をつけないといけないのね。

なので、たまに、やっちゃいけないとわかっているんだけど、消毒力のある石鹸を使用してる。あまりやると、よくないので、やっちゃいけないんだけどね。

さて、仕事忙しいってのは、いい事なんだけど、息子の面に「レンジアタック」したくなるのだった。