愛なんてな、裏切られるもんなんだよ。

と、言われたことがある。ある男性ユーザーからだ。

なぜ?彼のこの言葉が、頭から離れなかったのか?

それだけではない。私が出会った多くのユーザーの中で、この言葉に近いニュアンスの言葉を言われたことがある。

なぜ?こんなに曲がりくねっている。素直に愛せない。それを表に表すことを自ら止めたのか?

夢の世界だ。夢なのに、夢を思い描いてどうする?・・・なのか・・

愛は、そこに至るまでが長い。

恋は、唐突で持続性がない。

これは、私が今までの恋愛経験から学んだこと。

恋は、独りよがりです。「自分を見て。自分だけを見て。自分だけを思って。」

ね。独りよがりでしょ

愛はさ。これは、私の持論だけど、こういうもんだって思う。

「あなたの笑顔を見るだけで、私も笑顔になれる。」

気持ちのキャッチボール。笑顔という名のボールをキャッチし合うこと。

このボールは、相手が必ずキャッチしてくれるとは、限らない。でも、今は、このボールの意味がわからない、伝わらないとしても、いつか、あなたの笑顔が見られれば、どんな形だって、それで、いいんだって、私は思える。

私の思いに気付いて。。。が、そこになければ、なおいいんだけどね。これは、祈りかもね。

だから、そこに至るまでが長いんだよ。

愛は、独りよがりと葛藤しながら、いつか祈りになるんだろうな。

これは、私の持論です。愛の形や愛に関する考え方は、人それぞれです。

いまこうして、書いている書き続けていることが、私の投げたボール。どこへ届くのか?どこまで届くのか?どう届くのか?

わからない。