思うように動けない体・・勝手に涙出てくる・・

最近、ほんとうやりたいこと、したいこと、思うように出来てない。

たった、1時間ぐらいで終わるはずの仕事が、4時間かかったりしてる。

一つの作業を終えるのに、20分かかったり・・・

作業中、いきなり目が閉じる。ふっ・・って意識消えかかる。風呂場に行って、頭から水をかぶる。それで、やっと意識戻る。

そして、再開・・・また、意識が消えそうになる。

ぜんぜん、仕事が進まない。

右足は、自転車に乗るとき、なんとか跨がれるぐらいの力はあるけれど、こぐ力がないので、左足だけでこぐ。行きも帰りも、ぐったり・・・

走行中、両手が無数の針で刺されているかのような痺れと痛みに襲われる。

歩くとなると、最初の10分は、軽く歩けるのに、右足がだんだん重くなり、前に出にくくなる。そして、ひきつった状態になり、うまく曲げることもできず、ピンと伸びた状態のまま前に持っていくしかない。

薬の効果なんてないじゃん。

最初は、後発性のリマルモンを使用。効かない。

先発性のオパルモンに変えたのに・・効かない。

せっかく復帰したゲームも・・・キーボードの操作が、途中からきつくなる。

文字打ちが、これほど苦しいなんて思わなかった。

PSなんて、どうやってあげればいいんだろ・・・努力したくても、続かない。

一緒に遊びたい相手に、ついて行きたいのに、キャラの移動中の操作だけで、呼吸が乱れる。最悪、過呼吸。あのときの状態は、地獄だ。

いきなり、目が閉じて開かない。あけたいのに開かない。画面をみなくても、文字打ちはできるので、勘で打ち込んで、状況を説明する。

その間も、呼吸してるのに、酸素を吸ってる気がしない。胸に、50cmぐらいの岩がめり込んでいるかのような重さ。脱力感。しだいに力が入らなくなって、キーボードに頭を乗せて、そのまま動けなくなる。

動かしたい。なのに、動かない。手も足も頭も、動かせない。目も開かない。

まるで、死体みたい。

友として恩人として慕っている人から、復帰には何かと助けてもらった。

甘えちゃいけないと思いつつ、甘えてしまった。それが、ずるずる・・・

まわりの会話を聞いてると、正直つらくなる。

楽しかった狩りの話や、やっとの思いで手に入れたアイテムの自慢をしている人の話。一緒に達成できたときの喜び。

どうやったって、私には出来ないこと。

ゲームやってて、まともに楽しめない。自分なりに楽しめる方法を探せばいいのに、昔できていた操作が、今は出来ないことを実感することが、すごくつらいのです。

私は、病気なんだ・・・それを思い知らされるから・・

これまでなんとか、モチベーション保ててこれたのは、狩りの協力してくれる理解ある友がいたから。私にできないところを助けてくれる友がいたから、それに甘えさせてもらってた。

悔しいよ。なんとか、すこしづつでもいいから、返していきたい。気持ちに答えたい。なのに、なんで出来ないんだろう・・・悔しい。