最近、マビノギに飽きてきてます;;

まあ、いろいろ合ったっちゃあ合ったんだけど、雨降って地固まりちゅう?みたいなとこに収まりそうなので、まだ引退してません。

最近ね。思うよーー;

いあね。ゲームにはまるのは、いいb

私もゲーム好きさ。でも、私はそんなにやり込むほどやってないので、「勉強してから質問してね^^」って言葉を言われたことあって、ある程度勉強してから質問するようにしてた。

でも、人によっては、「勉強してねえやつに教えることはない」とか、

「何回同じこと言わせるの?」って感じの「俺様を誰だとおもってたんだ?」みたいなタイプがいて、はっきりいって、そういう人とはお近づきになりたくない><;

↑私は、わいわいしたいだけなんで、どうも技術面にこだわるタイプとは、馬が合わない。

で、いまのギルドの仲間に出会いました。

でもね。人それぞれ楽しみ方はそれぞれさ。

だから、あのときは、カッとなって言い合いになってた相手も、離れてみれば、「あの人もかわいいもんだ^^」って思えてくる。

マビノギは、よく完成されたゲームだとおもう。

特に、戦闘システムはね。他にはないねぇ。

でもなあ・・・

基本ソロゲーなんだよね。あれは。

最初に感じた印象「暗いな・・・」は、いまでも変わんない。

うまく言えないけど、「暗さ」を感じる。

さて、色々あったんで、久しぶりに課金がかからないゲームでもしてみるか?って気分になって、Tantraに顔を出してみた。

すっごい!過疎・・・・風が吹き抜けてるぜ・・・

でも、いたいた^^昔っからの知り合い、がんばってたよ^^

すこーし、エネルギーもらってきました。

エネルギーもらってマビノギログインしてみたら、ギルドでなにやらあった模様。

私が所属してるギルドは、「星の眷属」

ぶwって思った人いるかもねw

そう!ROでお世話になってた親ギルド「星の眷属」と同じw

いあー これは、縁か?っておもったよ。

縁あって、マビノギ星の眷属に所属しておりますw

で、所属ギルドでなにかあったようだ。

マスターからみんなに言葉があった。それをここに書いてもいいか迷うので、書かないwけど、考えさせられるものがあった。

私は、このマスターが嫌いじゃない^^むしろ、いいマスターだと思う。

あまりマビノギに対する興味とかは薄れてきてるので、もう他はしってもいいなあとはおもってる。

でも、もうすこし様子みてみるかな^^

見届けたいって気持ちかな?

だから、いる。

今日は、こんなもんかな?

おやすみ^^