最近、PCのことで悩み・・・

買うわけじゃないんだけど、あるサイトに掲載されてあるビデオカードに釘付けです(*・ ・*)

ああ・・・いいなあああ;;

http://www.soldam.net/customize/help?code=48012&category=17#VGA_QFX540128

3DCG製作に最適で、しかもゲームにも耐えれる性能・・

素敵です(*・ ・*)

で・でも・・高いなああ;;

モニタも、いいやつだと10万すぐ越えちゃうし、DELLでいま出てる20インチモニタは、かなり安めで4万8千ぐらい。

CGやるんだったら、CPUの処理速度重視かつ、メモリめっちゃ食うから、1G以上はいるよね。DDR2いいなああ・・・

レンダリング(骨組み作ったらそれに肉付けするでしょ?そうしてできたやつに質感とか光沢とかそういうのを全部一旦表現してみるの。それのこと。)のときって、めっちゃ処理速度関係してて、おっそいとレンダリング時間半日とかかかることあるらしい。もち、そんだけ処理速度かかるんなら、メモリもばかでっかく食うわけで、1Gじゃ足んないこともあるらしい。

グラボの性能が力を発揮するのは、ほぼ3DCGの動作確認するときぐらい。

3DCGゲームは、そういう動作が頻繁なわけで、だから高性能グラボが必要になってくる。←そこまでは勉強したb

お金あったら、私ならどっちにも対応するCPUとグラボとそれを支えるだけのメモリつぎこんで、それを表示するモニタそろえたい・・・

と、画面の向こうの部品みながら、よだれたらしてます。

ははは・・・

つづき、DELLみてます。

最初は、ワークステーションには目もくれずにいたのだけど、Dell Precision 380が、9万台からでてるううう!!

モニタついてないけどね・・・そりゃそだな(´・ω・`)

でも、Pentium(R)4 プロセッサー 630 で、2GB (512MBx4) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ で、NVIDIA(R) Quadro(R) FX 540 (D) 128MB DDR(PCI Express, DVIx1、VGAx1ポート、DB-15変換コネクタx1付)orATI(R) FireGL(TM)V3100 128MB DDR (PCI Express、DVIx1、VGAx1ポート、DB-15変換コネクタx1付)で、デル デジタルハイエンドシリーズ 2007FP 20インチ TFT液晶モニタorデル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP 19インチ TFT液晶モニタ で、20万から25万で収まる・・・

たしかに高い。でも、安くみえてしまうのはどうしてだろう(´・ω・`)

また、よだれが;;