久しぶりに、タントラを繋いでみました。昨日かな?

ログインしたら、いきなり聖地でしたよ。

すっかり変わってしまって、なのに、ちょっと呆気に取られたことがあったかな?

これまで、ROでは、大手ギルド崩壊三度経験。

タントラでは、二度。

崩壊ばっか続いたので、私が行くとこは、全部崩壊するのか?と自分で自分に「崩壊を呼ぶ女」と名づけていました。

かならず、私がはいるとこ、全部崩壊するので(´・ω・`)

どこのギルドでも、似たり寄ったりな事件は、毎度毎度ありまして、そのたびに、「はあ・・・またかよ」のため息。

で、私の性格だと首突っ込まない、黙っていられる気性ではないので、どっぷり首突っ込み・・・

まあそれでも、完全組織化できてる大規模ギルドに、ある意味「初めて」出会っちゃったのね。

それが、Legend of Heroes

このギルドとの出会いは、名前が、以前所属していたギルド(アシュラム)と名前が似ていたから。

ただそれだけなのだけど、入ってみたらびっくり。

すごい組織化されてて、私が4年前かな?所属していたギルドで、二つでかいとこあったんだけど(二つとも崩壊したので、現在ありません;;)、その二つのギルドよりも、さらに細分化されたように組織化されていたの。

完全に、リアルの会社っぽいというか、運営団体っぽい大人の集まりでした。

ここに書くのは恥ずかしいのだけど、いままで所属してきたギルドやアシュラムどれをとっても、かなわないんじゃないかな?って思えてきた。

こうして、マビノギにはまって離れてしまったけど、なんか懐かしいというか、恋しいと感じるのは、変態ちゃんのMIさんや豆男君のガルさん、私の精神科医ひさきさん。そして、恋に化粧に話わいたまるさん。

そして・・・あきらさん。らふぃさん。ごめんなさい;;

本当、課金したいんだけど、なかなか課金できません。

マビノギやってると、GVGが恋しいよお;;

たしかに、ROは「廃のゲーム」だし、5年のプレー経験からいうと、もっとも殺伐としたゲームかもしれない。

そして、5年という長い年月を経て、プレーヤー間で、あらゆる試行錯誤の末、いまの形態が出来上がったのもわかる。

いや本当ごめんね。

結局ね。タントラにはしっても、マビノギにはしっても、なぜか、ROに戻るんだよね。

故郷みたいなもんなのかな・・・これって。