おとといの夜、あんまり「マビノギ超おもすれぇ!」というから

bieimabi1.jpg

はじめちゃいました(*・ ・*)

始めた途端感じたのは、これ。

「シナリオRPGだ!なつかすぃーーー!!」

「しかもなんじゃ!?昔似たようなゲーム作ったやつがいたけど、もしかしてもしかする?まさかなあ・・・」だった。

ある王国を舞台に、王国から追い出されたキャラ(プレーヤー)たちで、土地を開拓し、畑を耕し小麦を作り、そして製粉する。

鍛冶屋があり、武器を製造するための鉱物をあつめて製造。

果物を集めて果物屋に仕入れ、漁をして魚屋に仕入れ、猟をして肉屋に仕入れ、家を建てる大工業があったり、そういうゲームだった。

そうやって、村から町へ、そして国へ発展して 王国になるってゲーム。

すっごく似ている。

しかも、昔懐かしいシナリオRPGじゃあん。これ。

最高^^b

おもしろいね!こりゃ、はまるっしょ!誰でもw

ツクール系ユーザーなら、絶対はまるね。これは。うちもはまった(´・ω・`)