ゲームを夫婦でやってる人って、けっこういるんだね。

聞いた話なのだけど、夫婦で同じゲームをしていて、離婚危機に陥ったという話を耳にした。

離婚原因は、奥さんが育てているキャラが、旦那さんの育てているキャラよりレベルが高くなっていって、一緒にプレーしていても、奥さんの方が、一歩先のプレーを楽しめていること。

旦那さんからしてみれば、『俺が、汗みず垂らして稼いだ金で、アンニャロウ!』奥さんが、自分より、おいしい思いをしているかと思えば、腹も立つでしょう。旦那さん!

でもね。旦那さん!

奥さんだって、愛する旦那さんが、『一緒にやるか?』って誘ってくれて始めたゲームだと思えば、旦那さんよりLVあげすぎちゃいけないなあ…、彼のメンツがたたなくなっちゃうし…。

それでも、はまっちゃったら、プレーしたい欲求から、手が勝手にPCに…ごめんなさい(>_<)

女って、男よりもハマりやすいからね。この手のゲーム…

思えばさ。私がMMORPGを知ってから、8年の歳月は経ったわけで、8年前一緒にプレーしていた仲間は、リアル年齢12〜48歳といたけど、平均すると、20〜23の年齢層が多かった。8年後の今、彼等は『みそじーず』一歩手前。

結婚して、オヤジになってるやつもいておかしくない…

ってことは、パパさん廃・ママさん廃がいてもおかしくないってことか!

そんなパパさん・ママさんプレーヤーが、子育てしながら有意義に夫婦で仲良くゲーム生活…

素敵じゃない(*^o^*)

なのに、離婚危機に陥ったカップルが居るだなんて、よろしくない!

だったら、夫婦でそれぞれプレーして稼いだ経験値を『家族貯金』みたいな倉庫に預けておけるようにして、旦那さんが仕事中、奥さん経験値稼ぎ、稼いだ経験値を『家族貯金』に貯めていって、仕事から戻った旦那さんに、さりげなーく『パパ。プレゼント(*^_^*)』っていって、お知らせ♪

これなら、夫婦で協力してお互いを気遣いながら出来ていいんじゃないかなあ…

最初のID作成の段階で、ID取得プランなんて設けて、家族貯金が出来る倉庫と、家族の記念日に特別サービスを受けれる特典付きの『家族プラン』なんてあってもいいよなあ。

家族じゃなくても、友達同士で始めたけど、お互いログイン時間が違って、片方だけ先に上がってしまって、それが元で仲たがいなんてことも現実起こっているわけで…

友達プランとか、恋人プランとかもあってもいいね。