今日は、江原スペシャルあったので、ずっと見てました。

死者との交信って、本当にできるのかなあ?って思うけどね。

江原さんまではいかないまでも、私も不思議体験してきた方なので、信じないわけじゃないです。

見てるとね。他人事なのに、涙が勝手に出てきてしまう・・・

感情移入してしまう。それは、自然なことなのかもね。

あと、他人事ではなかったからかも。私にも大事な家族がいました。

むかーし!「自分の子供」のように大切にしてた猫がいました。

名前は、「まる」

生まれる瞬間から、死に目まで全部共に過ごした子。

この子が生まれた時、異形で生まれてきてね。他の兄弟は、まともだったのに

この子だけ、おなかが膨らんで垂れ下がってて、まともに歩くことすらできませんでした。

母猫も、この子だけほったらかし。

だから、私が、ミルク作って毎日飲ませてあげてた。

成長すると、おなかのたるみは、引っ込んで、まともな「猫らしい」姿に成長してくれた^^

かけがえがなかった;;

ある時、仕事から帰って うちの中みると、そこにもがき苦しむ「まる」の姿がありました。

原因がわからないし、何か毒でも飲んだのか?と思って、急いで病院に連れていったけど

「手を尽くせる限りはしました」と言われた。

毒ではなかったけど、全身を強く強打している。内臓も炎症を起こしてて「今日が峠です」って、言われました。

先生は、もう助からないとわかってたみたいで、「まる」を家に連れて帰るよう言われて帰ったっけ・・・

戻ってから、ずっとつきっきりで看病してたけど、鎮静剤が切れて

その瞬間、まるで、目に見えない何者かに体を殴られ蹴られでもされてるかのように、暴れ苦しんで、私に助けを求めながら死んでいった・・・

その死の瞬間を忘れることはできません。

これ以上書くのが、けっこうきっついんで、今日はおしまい^^