はあ・・大根いっぱい入れすぎて、減りがすごい@@

好評だったので、現在二度目の「煮じめ」調理中〜

あとは、卵買ってきたので、「伊達巻」作ってます。

焦げやすいので、なかなか難しい;;

で!そんな台所事情?(←違う?)の中、うちのバカ猫どもが「うんぎゃぁぁぁああ」と鳴いてるのが聞こえてきたのねーー;

「なにやっとんじゃい!やめんかい!」←私w

鳴声のほうへ行ってみると、庭で、「まる」が家に入ろうとしたところを、ぶた猫「むちゅ」が通せんぼ中。

「トット」もいたけど、年寄りなので、観戦中。

まずは、「むちゅ」の方の首を締め上げて、「まる」を家の中へ入れてあげた。

「みゃまー みゃままー みゃうー(猫語訳:えさくれえ 腹減ったぞお えさー)」

るっさいので、さっさとえさやって、外に出しました。

「むちゅ」にも公平にあげないと、さらに「まる」をいじめるのが解ってたので、「まる」が逃げて遠くへいくまでの間、時間稼ぎのため「むちゅ」に えさあげてました。

こういうことは、一度だけではなく、ほぼ毎日;;

同じ血をわけあった「おじ」と「おい」の関係なのに、これが毎日続いてるんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

kaineko.jpg

次、なます作るので、ここまで^^ノまたねb