今日の煮物は、黄金色@@

ちゃんと家事をするようになって半年が経ちました。

やっぱり、ご飯と玉子焼きぐらいしか作れないのは、女として恥ずかしいでしょーー;

最初は、肉じゃがに挑戦!

それが、じゃがいもが どろどろになり・・・肉どろどろ汁みたいになって;;

じゃがいもが、原型をとどめていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

煮込みすぎたかな?煮崩れの原因を調べてみれば、「煮崩れを防ぐために面取りをしましょう」と「煮込む順番に気をつけましょう」などなど

ふむふむ そこで再挑戦!!

面もとって、煮えにくい材料もよく吟味して、もちbアクもとって、

そして、完成^^v

実験台に、お母さんに食べてもらいました。

「おまえにしては、よくできた」と、ほめられちゃった(*・ ・*)

そして、あれから半年! 「煮じめ」に挑戦!

今度は、だし汁 酒 しょうゆ みりん 塩 

それと、大根の3cm輪切りとにんじん1cm輪切りが難関です!!

途中 アク抜き 下ゆでが必要な物とか わからなくなり

時々wカンニングしながらなんとか完成^^v

dikon.jpg

これが、黄金色に輝く大根です!よくしみてるでしょ?w