2011-12-13から1日間の記事一覧

びえいが、地方分権に反対するわけ

一度、分裂したら、さらに分裂が進む 分裂するってことは、日本が、分裂すること もともと 日本 って名に、「一国」としての誇りを持ってない民が多いのに 「県国」が進むと・・・付け入られやすい状況が生まれる 中央を通さずに、県ごとに、外国との貿易が…

家畜の価値 男の価値は、神の供物

男は、家畜 と 母から教えられてきて、びえいなりに、わかったこと。 家畜 とは、誰の口に入るための食材なんだろう?って考えたら、わかったんだけど・・・ 家畜っていうのは、神さんの供物 なんだよ。 神さんだけが、口にしてよい 特別な食材が、家畜 なん…

ギルド株 が導入されたら、びえいは、筆頭株主になる

ひさしぶりに、ゲームの話^^v ギルドシステムが、導入さて、ギルドをいろいろ検分してみて、 びえいは、ギルマス サブマスを監視する ポジションってないのかな?って、思った。 たとえばね。リアルでも、実際にあるんだけど 会社・社員 ってグループ と …

大きなお金の流れ 小さなお金の流れ どちらがリスクが高い?

一部の世界の中だけで、限られた人数だけで、 大きなお金を動かし続けている という状態は、リスクが高いか?そうでないか? びえいは、リスクを取っている人たちの世界 を説明してるつもり^^v この世界は、常に、津波に晒されているようなものなんだ。。…