2011-10-11から1日間の記事一覧

スロバキアでの 採決 それと、アメリカ四半期決算報告 採決が否決なら・・・決算結果が悪ければ・・・

が、今日の焦点みたい。 「下げの材料」ってこと? とはいっても、スロバキアでの話し合いで、「うちは、金融支援基金は、使わない。賛成できない」ってなったら、ユーロ圏の「借金抱えてる銀行・金融機関は、足止め状態になる」 要するに、補填のためのお金…

びえいが、焦点を絞る ところ

今、株価が、どんどんあがってる。 どうして?なんで?って、びえいも、思った。混乱した。 ギリシャデフォルトするのは、間違いないのに、どうして? だから、背景を想像する。こればっかりやってる。 ギリシャ国債を 一番多く保有してる国は、「ドイツ」「…

いつも、政策金利発表日で、悩むーー;

金利を あげる と発表されたら、 そりゃ@@♪ その国の通貨価値が上がる。 だって、金利が高く設定されたのだから、びえいなら、「お金預けます!」と銀行に駆け込むから。その国の通貨に交換(両替して)銀行に預けるから (円を売って(円安になる)、その…

びえいは、現在様子視 おさらいしてる ギリシャデフォルト危機

ワールドビジネスサテライト BIZすぽ 視てる エコノミストさんの言うことで、びえいが理解できること メモ 今月 10月6日 任期最後に、トリシェさんの会見 発表内容は、びえいには、最初理解できなかったけど、こういうものだった。 簡単に言えば、「ギリ…