2011-02-27から1日間の記事一覧

「青年」とも「老人」とも区別し難い「年齢」 30代 40代(前は、老人保健適用年齢 介護保険かかる年齢 つまり・・介護年齢

私が視てきた世代によくみられた行動 30代の10代20代に「嫌われないように、歩調をあわせる言い方」を、視てきた。 私は、双方をみて、観察してる。 私の視てきた30代の行動は、10代20代の若者からみたら、どう感じてるんだろうな? 「みえみえだって・・・…

たぶん、私と同じ気持ちの人 竹内栖鳳の班猫 説明がおかしい ちゃんと理解してない人のコメント

引用から 「やわらかそうな斑毛の猫が、何かの気配に動作を止め、ふと振り返って上方を見た瞬間を捉えています。」 このコメントは、次に紹介する作品に対してつけられた説明 気に入らない。私は http://www.yamatane-museum.or.jp/collection/04.htm 竹内栖…

金になる絵を描け。母が叩くとき、私に言って来た言葉だよ。それなのに、金の世界に絵をもってこいって言うの?

私は、金の世界のために、絵描けないと思う。 それだけの才能もない。親が勝手に、期待して、金にしろ。金になる絵を描け。人が喜びそうな縁起のいい絵だ。それ以外描くな。 人の要求に答えるために描くことは、まっぴらなんでね。 私は、私の気のままに描く…