2011-01-17から1日間の記事一覧

自由に、誰もが表現できる時代 同じ時代があった 明治維新を生きた人たちなんじゃないかな

自由に 誰からも罰せられることなく 制限されることなく 大きく変動する祖国の中で それまで、自由に表現したくても 身分から(肩書き 武士 農民 町民) 環境から(経済の偏り 一部の人たちにだけ恩恵が得られる) 教育不足から(新しい生き方 考え方が受け…

なんだか解らない 絶望感と空虚感が見える

デザイナーの時代は終わったんだな・・・って言葉 私は、言葉から伝わる「念」に影響されやすい。 言えなかったのは、聞くことが怖かったから。 私は、素人だから、どういう意味なのか、理解してあげれなかった。 最近の私は、打ち消したくて、思いついたま…

私の義足「相棒」の特徴 メモ1

昨日見えたイメージがあったから、ここにメモしておきます。 私の前方に、敵プレーヤーが、3人。 ものすごい走向で、襲い掛かってくる。 私は、複数の操作を、一気にすれば、「手が痺れる」 悪化する。だから、 「相棒」を装備して、「相棒」にあらかじめセ…

介保一体 ゲームセンターに老夫婦と孫で 介護現場に 子供たちを

今日ね。 小倉さんの番組で、「ゲームセンターに集まる高齢者たち」というのが紹介されていたの^^v めっちゃ最高!! やっぱね。ゲームは、人類に光を与える物だb 高齢者の一人が、ゲームセンターに訪れる目的について、こう答えられていた。 「家で、一…